このコンクールはは自分たちが住んでいる地域の生活・特性などの生活情報を、様々なアイデアを使ってweb上にまとめ発信しているサイトについて、その、いわば「生活地図」というものをいかにユニークな視点から捉えているかを評価基準にしているコンクールだそうです。

 「子育てコンビニ」はこのコンクールで、総務大臣賞を受賞しました!「総務大臣賞」は「情報通信技術を活用、自分たちの体験を通じて、地域活性化につながる取り組み、町づくりの提言に寄与する作品。」に与えられるそうです。

 いつも見ていてくれる皆さん、様々な情報やアイデアを提供してくださる皆さん、ありがとうございました。いつも見てくださっている方、イベントに参加してくれる方、メールをくれる方、掲示板に書き込みしてくれる方、その他「子育てコンビニ」に関わった全ての方、これはそんなみんなへの賞です!

 2月28日、東京・お台場の日本科学未来館で授賞式があり、皆さんを代表してコンビニ編集部で行って来ました。
 
 ぞろぞろと大人数でステージにあがっていく編集部はすっかり目だってしまいました〜。でもいいですよね!だって沢山の人の手と目と足で作られているサイトなんですから!

 これからも、地域の情報をたくさん発信して、楽しい子育てに役立つサイトとしてどんどん発展していきたいと思います!これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!