ママやパパの手作りはモチロン大好き♪だけど、お店でおいしいものを食べるのもうれしい★

ママやパパも、子どもと一緒に外食するの、楽しいですよね!

一緒に行くならお子さま用メニューがあるところ・・・でも!お子様用メニュー以外にも、お子さんが喜ぶメニューがありますよ〜。子育てコンビニ読者のみなさんのオススメメニューをお知らせします!
皆さんのお出かけのお役に立てますように!
(アンケートにご協力くださった皆さん、ありがとうございました!)
子連れにやさしいお店情報」のレストランもどうぞ参考にしてくださいね。


キッズプレート
KICK BACK CAFE
メニュー名 キッズプレート
お気に入り
ポイント
プレートが、うさぎやいぬなどの動物の顔の形に盛り付けてあるところがかわいいです。
おかず3種類+ご飯4種類の中から一品ずつ選べるところがいいです。
アレルギーにも柔軟に対応してくれます。
オススメ年齢 1歳五ヶ月
お店情報 こちらをご覧ください
recommended by もものき

トップに戻る


お子様セット
中華そば「幸楽苑」
メニュー名 お子様セット
お気に入りポイント とにかく安い!すぐに出来上がり子どもが退屈しない。
 ガチャポンが1回できるので子どもが喜ぶ。
小さい子どもだったらお子様セットを頼まなくても大人が大盛りにして取り分けても良い。我が家はお子様セットではもう足りないので大盛りを頼んで子どもに分けている。
オススメ年齢 未就学児
お店情報 こちらをご覧ください
recommended by くんべ

トップに戻る


メンチカツパン
ラ・クルシェット 武蔵野店
メニュー名 メンチカツパン
お気に入りポイント 結構食べず嫌いの子供ですが、なぜか、ここのメンチカツパンはお気に入りです。 食べっぷりにも驚きます。大人もとってもおいしいです。
オススメ年齢 1才以上
お店情報 こちらをご覧ください
recommended by

トップに戻る


クイッテイアオ
(汁麺)
アムリタ食堂
メニュー名 クイッテイアオ(屋台の汁あり中めん 海鮮orポーク)
お気に入りポイント お米で作った麺で、ヘルシーです。プラス100円で大盛りにして、こどもと取り分けて食べます。
オススメ年齢 9〜11ヶ月の離乳食後期からがおすすめです。
お店情報 こちらをご覧ください
recommended by もものき

トップに戻る


長いもの
こんがり揚げ

季寄せ 蕎麦 柏や

メニュー名 長いものこんがり揚げ
お気に入りポイント 長イモは普段食わず嫌いなのにここのだけ食べる・・見た目が豪快!
とにかく揚げたてあつあつなのでできるまで時間がかかる。箸で割ってあげて子どもが手で食べる感じで、うちは3歳くらいから食べてますけど、ヤマイモは口のまわりがかゆくなったりしやすいので様子をみながら・・。
オススメ年齢 4歳以上くらいかな
お店情報

季寄せ 蕎麦 柏や
http://www.kashiwaya-soba.com/
三鷹CORAL4階
0422-48-2349

recommended by みも

トップに戻る


わざやの
パスタ
PASTA わざや
メニュー名 パスタ全般
お気に入りポイント く量が多いので親子で分けるのによい。大盛りをたのめばさらに。 
オススメ年齢 大盛りは3歳〜5歳くらいの親子分の量な気がします。
お店情報 PASTA わざや
東京都三鷹市下連雀3−37−40 藤ビル1F
0422-48-6038
recommended by みも

2009年5月号

このページトップへ 「子連れにやさしいお店情報」目次へ 「おでかけ」トップへ


このページの画像は、「chai*」さんからお借りしています。