ママとパパのリレーエッセイ
ー第6回ー
美優ママさん

 美優ママです。最近面白い事があったんです。
 娘は、幼稚園の年長なのですが「ママ〜みゆうって赤ちゃんの時○○が好きだったんだよね〜」とか「みゆうが小さい時は、ここにソファがあったよね」などと言うので「よく覚えてるねぇ〜そうだったかなぁ?」って私が言うと「ほら!」と言って小さい時に撮ったビデオを見せるんです。
 そう言えば、自分の小さい時のビデオが大好きで週に1回以上は見ているので小さい時のことも、すっかり自分の記憶の中に入っちゃっているみたいなんです。しかも、生まれた日のことさえ詳細に知っているなんて、なんか羨ましくなっちゃいます。 
娘の小さい時の話しを娘と話せると言うのも、何か少し変な感じもしますが
大きくなって、反抗期にでもなったら「あの頃は可愛かったなぁ〜」と私がしみじみ
する(笑)為に今はせっせと撮りためておくことにしようっと!
かなわない夢だけど、私も自分が生まれた時のビデオ見たかったなぁ・・・。




by 美優ママ


コラムトップにもどる 過去のエッセイを見る