ママとパパのリレーエッセイ
ー第50回ー
つくりゅうさん

みなさま、こんにちは。つくりゅうです。

妻の出産予定日は5月30日。現在7ヶ月目で、おなかが大きくなってきて、楽しみな毎日です。


お蔭さまで結婚式のご報告もままならないうちに、すぐに赤ちゃんを授かり、すっかり赤ちゃんのための生活が始まり楽しんでいるところです。
-1-
妻の指揮のもと、赤ちゃんの安全性を第一に、部屋を模様替えをし、環境を整えているところです。コンピュータ類の配線を全部見えないところに持っていったり、家具もどっしりとして丸みのあるものを選んだりと赤ちゃんが動き回れるスペースを作るのを楽しんでおります。

個人的には赤ちゃんのためにと、ルドルフ・シュタイナーの本を読んでみたり、伊勢神宮におまいりに行ったりと赤ちゃんを通して学ぶきっかけをいただき、 ありがたく思っております。
-2-
これまでは仕事一辺倒だったわたしたちですが、結婚をして、赤ちゃんができたこ
とで、すっかり家、赤ちゃん中心の生活となりました。

仕事をする時間と家のことをする時間をきちんととって、仕事とプライベートの両方で充実している毎日を過ごし、感謝しております。

親から愛を受けて育ってきたんだなぁと実感するとともに、 こどもを授かったことも大きな愛に包まれている気持ちでいっぱいです。
-3-
元気で、日々の幸せを感じながら成長していってくれたらいいなぁと願います。
-4-

コラムトップにもどる 過去のエッセイを見る

2007年4月号