これからの季節は自転車がキモチイイ!!
自転車に欠かせないヘルメットを
ちょっと拝見させてもらっちゃいました。



●ミッチー

・値段       4000円ぐらい
買った場所   イトーヨーカードー
良かった事  
やっぱ安全性でしょう。実は買って1週間ぐらいの時にコンクリートのところで自転車が転倒!頭を打ちましたが怪我はヘルメットが受けてくれました。
日赤の先生がヘルメットをかぶっていたことをすごく誉めてくれました。
そのヘルメットには後頭部のところに傷が残っています。
私にヘルメットを勧めてくれた友達にとても感謝しています。

●美優ちゃん

・値段       忘れました。
買った場所   トイザラス
良かった事  
事故に遭ってないので、特にありません。2歳くらいの時には、結構かぶっていたのですが、最近は、面倒になってしまって、全然使っていないです。でも、今度補助なしの自転車を練習する時に使おうかと思っています。

●鶴ちゃん&りょうがくん


・値段
6000円だったと思います。
・買った場所
お店の名前忘れちゃいました
・良かった事
メットは、すごく軽くて7歳まで使用できるので便利かな。あとは、柄がかわいいので若い女の子とかママとかにかわいいーって言われるのが嬉しいです。

●きむきむ&こたろうくん

・値段
2980円くらいだったと思う。
・買った場所
吉祥寺の西友の先の場所。
・良かった事
やっぱいざという時の安心感かな!あと、かぶってチャリに乗ってると良く゛かわい〜っ゛と声かけられる。(スンマセン親バカで・・・)(^_-)-☆
コタはメットかぶる事に抵抗はなく、逆にチャリでお出掛けだぁーって喜んで率先してかぶってるヨ。

●きよちゃん

後ろに乗せるときは使っていませんが、自転車に乗る練習をするときは、
ローラーブレード用のものを使わせていました。
今は、ホームピックに変わりましたが、東八道路沿いにあった、三鷹市新川のタントムで、800円ぐらいだったと思います。

●池ちゃん&そういちろうくん

・値段       5800円
買った場所  CWS(吉祥寺)
良かった事  
「安全をお金で買う」ためにヘルメットを買ったんだ。夏は日よけにもなるしね。誰でも一度は自転車の横転があるそうです。やっぱり買ってよかった。

●みっくん


ウルトラマンメットはイトーヨーカドー西館で取り寄せてもらいました。4000円ちょっとしたと思います。 でも、夏は汗でチクチクするらしく、嫌がります・・・2歳後半から使えるサイズかな