2009年5月
「美容と対策」座談会

ママの美容&お子さんの美容!?ということでおしゃべりを企画いたしました。

参加してくださった二児のママと「ママの美容」についてのおしゃべりで時間はあっという間。

どんなことを話したかというと…。

子育て中はどうしてもお風呂上りなどは子どものお世話にかかりきりで自分のケアは怠り勝ち(>_<)
いったいみんなは何時、どんなケアをしているの〜?
ゴミ捨ての時って化粧する?日焼け止めのみ?
スキンケアは何もつけずにいるくらいだったらこれひとつで化粧水・乳液・美容液〜。なんてタイプのものを使うのがいいかも
最近気になるのが美容液・下地・日焼け止め・ファンデーションがこれひとつ
っていうBBクリーム!?とか。
美容液がたくさん入ったシートパックや化粧水をコットンにひたひたにしたもので
パックするといいかも。
子どももつけたがるから赤ちゃんでもOKなローションやクリームを塗りあうのもいいかもね。
まつげパーマやジェルネイルも気になるところ。問題は子連れで行ける所がまだまだ少ないことかな。
対策としてはこれからの時期、首周りが日焼けしないようにストールを巻いたりサンバイザーを使ったりして子連れで楽しく過ごすことも大事かな。


いかがですか?みなさんはどんな美容と対策をしていますか?
ぜひ子育てコンビニへお知らせくださいね\(^o^)/
このページトップへ 「みんなでつくろう!子育てコンビニ」トップへ

2009年6月号