HOME子育てコンビニひろば>「前月まではこんなカンジです!」

2013年1月
☆座談会「子どもとのコミュニケーションをどうとっていますか?」☆

1月の子育てコンビニひろばは、子どもとのコミュニケーションをどうとっていますか?でした。

出席者は、お正月明けと言うこともあり1組の親子さんとスタッフでした。
今回は、一番かわいいけど一番手のかかる子どもとどのようにコミュニケーションをとっているのか、お話をしました!

赤ちゃんの頃は、三鷹市市民協働センターで行われている、おやこ広場に参加したりしていたそうです。今振り返れば、お母さんの予定を入れておきたかったのかも・・・と言う話も出ました。

普段、おやこ広場や赤ちゃんとお母さんが一緒に出掛けられるイベントや講座を探すのは、市報を使っていると言うお話もありました。
ネットや携帯、市報などを見てみなさん情報収集をされているんですね!

有料ではなくても、保育園や児童館などでも、無料の講座やイベントがあったりするので、同じくらいのお子さんを持つママ友を作ったり、情報交換をする場になったりするようです。


少し大きくなってきたら、図書館やお買物、旅行などで、同じものを見たり聞いたり感じたりして、たくさんお話しするのも楽しいですね!!


このページトップへ 「子育てコンビニひろば」トップへ

2013年1月号

子育てコンビニトップへ