HOME子育てコンビニひろば>「前月まではこんなカンジです!」

2013年4月
☆座談会「子どもの遊び場を探してみよう!」☆
4月の子育てコンビニひろばは、「子どもの遊び場を探してみよう!」でした。

出席者は、スタッフをのぞいて3組のみなさんが参加してくださいました。

たまたま、みんな男の子のお母さんで、お外遊びが大好きな男の子でした!
毎日、みなさん午前中も午後からもお散歩に行っているそうで、近所の公園から自転車でちょっと離れた公園までとお出かけしているそうです。

電車が大好きな男の子は三鷹駅のすぐ近くにある跨線橋が人気スポットとのお話も。

自転車があると、どのくらい行動範囲が広がるか?
遊ぶ時間帯はどのくらいの時間か・・・
なども、話が出ました。

午後からは、小学生など大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんが来ると撤収・・・と言う話も。


個人的には、ICUのキャンパスが開放されていて、自由に入れて芝生などで遊ばせられると言うのには、とても驚きました!
確かに、車も来ないし、敷地が広いので安心して遊べますよね。
お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!!


<次回>
5月はどうしてる?家事・育児の分担(5月16日 場所:c-cafe)
6月は子どもの一人歩き(おつかい、習い事)はいつから?(6月6日 場所:c-cafe)
7月はc-cafeで子連れランチをしましょう!〜子連れ外食のマナーを考えましょう!〜(7月11日 場所:c-cafe)
このページトップへ 「子育てコンビニひろば」トップへ

2013年4月号

子育てコンビニトップへ