HOME子育てコンビニひろば>「前月まではこんなカンジです!」

2014年11月
☆ママたちは、毎日家事や育児で大忙し、
時には日頃の愚痴や悩みをおしゃべりしてみませんか??☆
11月の子育てコンビニひろばは、「ママたちは、毎日家事や育児で大忙し、時には日頃の愚痴や悩みをおしゃべりしてみませんか??」でした。

出席者は、スタッフをのぞいて2組のみなさんが参加してくださいました。

たくさん情報交換ができて、とても楽しくお話しできました。

子どもたちはとてもかわいいが、子どもの世話をしていて気付くと一日が終わってしまう・・・気付けば、大人と話すこともなく終わってしまう・・・これ以上手を抜くことができないくらいに手を抜いていてもっと頑張らなければ・・・・

と、とても頑張り屋さんなお話を聞くことができました。
子育て中は本当に忙しくて、ママのペースで時計は動かないし、かといって、放っておいて、目の前の課題が片付くわけではなく。。。
それでも、そうだよね〜大変よね〜そんな時どうしてる??と共感したり、アドバイスをし合うことで気持ちが軽くなったりするのかもしれません。
話し始めると、話題はつきることなく、時間が足りないくらいでした。

今回も、とても楽しくおしゃべりできました♪



<次回>
12月5日(金)13:15〜16:00 場所:三鷹台団地 第一集会所(東児童館に近い方)
子育てひろばを訪ねてみよう! 第二弾みんなのブックカフェ@三鷹台団地
1月はお休み
2月 孫育て中のおじいちゃん・おばあちゃんおしゃべりしませんか?(日時・場所:未定)

このページトップへ 「子育てコンビニひろば」トップへ

2014年12月号

みたか子育てねっと・子育てコンビニトップへ