HOME子育てコンビニひろば>「前月まではこんなカンジです!」

2015年5月
☆“子育てひろばを訪ねてみよう! 第5弾「おやこぷれいすKeep on smile Cafe」”
5月の子育てコンビニ広場は、“子育てひろばを訪ねてみよう! 第4弾「おやこぷれいすKeep on Smile Cafe」” でした。

この「おやこぷれいすKeep on Smile Cafe」は2014年10月にオープンしたおやこカフェです。
ママがリラックスできるヘッドセラピーやネイル、親子でのワークショップ(WS)をするなど、いろいろな企画をされています。

うかがった日はちょうど、子どもの足形をスタンプでとりアルバムを作るWSをされていました。

遊びに来ていた子ども連れの方々は、毎月このWSに参加されているようで、スタッフの皆さんもお子さんやママの顔を覚えていて、一緒に成長を喜んでいらっしゃいました!

カフェも併設されているので、お昼時は通りがかりのサラリーマンからもちろん親子連れまで、幅広い年齢層が来店されるそうです。

平日でも、お仕事がお休みのパパも一緒に…と言う方も多いそうですよ!

夏休みは、小学生向けのWSをしてみようかな?などとお話くださいました〜

このカフェを開いて嬉しかったことを伺ったところ、「お友だち同士でワイワイにぎやかに来てくださるのもとても嬉しい、でも、赤ちゃんと二人でフラッと来てくれて気分転換して帰ってくださるのは、居場所になれたのかな?と思えてとても嬉しい。」とお話してくださいました!
子ども連れでお友達と来ても楽しい、ママ一人で来ても落ち着く、そんな素敵なカフェでした。

おやこぷれいすKeep on Smile Cafe
住 所 三鷹市下連雀3−3−23 1F
電 話 0422-24-7778
営業時間 9:00 〜 16:00(ランチタイム 11:00 〜 15:00)
定休日 土日 祝祭日 不定休
6月から「三鷹のハハヂカラ(母力)」にも登場します(予定)!

このページトップへ 「子育てコンビニひろば」トップへ

2015年6月号

みたか子育てねっと・子育てコンビニトップへ