HOME子育てコンビニひろば>「前月まではこんなカンジです!」

2015年10月
“赤ちゃんと一緒におしゃべりしませんか?”
10月の子育てコンビニ広場は、“赤ちゃんと一緒におしゃべりしませんか?” でした。

気持ちの良い秋空の中、2組のママとお子さんが集まってくださいました♪
今回は、特にテーマを決めずに、集まったみなさんで気軽におしゃべりをする会でした。

3か月の赤ちゃんと一緒に来てくれたママさんは、赤ちゃんを連れてのおでかけが、最近になりようやく・・・と言うところだったでしょうか。

慣れていないと、荷物も多くなるし、あれこれ心配になって、出かけるまでに時間がかかってしまうこともありますよね。

それでも、外に出て大人と話す時間があることで、気持ちが癒されたりすることもあいますよね!
少し遅れて、ちょっとお姉ちゃんが遊びに来てくれて、あっという間にこんなに成長するのか〜とお互いに、感慨深げでしたね。

私たちからみると、たまらなくかわいい盛りだと思いますが、渦中のママはやはり大変ですよね。
ぜひ、遊びに来て、たわいもないおしゃべりをして気分転換をこれからもうまくしてもらえたら。そんな場所に使ってもらえたらと思いました〜

毎回、話のきっかけに・・・とテーマを決めておしゃべりをしていますが、テーマが無いと言うのも、気軽におしゃべりできて良かったです。

テーマがあっても、気付くと違うテーマになっていることも多いのですが(笑)

次回、11月のコンビニ広場は「ママのうつうつとした気分はどう解消していますか?!」です。
たくさんのご参加をお待ちしております!

<次回>
12月 赤ちゃんと一緒におしゃべりしませんか?(日時:12月11日 場所:未定)
1月 おやすみ

このページトップへ 「子育てコンビニひろば」トップへ

2015年11月号

みたか子育てねっと・子育てコンビニトップへ