HOME子育てコンビニひろば>「前月まではこんなカンジです!」

2016年2月
“どうしたらいいの?育児中のお金の使い方!”
2016年2月の子育てコンビニ広場は、“どうしたらいいの?育児中のお金の使い方!”でした。

今回はたまたまみなさんワーキングママで、3組のママとお子さんが集まってくださいました♪

ちょうど、一人目のママ、二人目がもうすぐ誕生するママ、なんと四人育てているママ!だったので、悩みも様々でしたね。

まだ、この時期は、そんなにお金はかからないけど、子育てコンビニのスタッフは、みんな小学生ママだったので、外食一つをとっても今まではとりわけで良かったのに、大人と同じ量を食べるようになるわよ〜とか、意外と交通費もかかるようになるわよね〜とか。
兄弟、一人習い事に行かせると、他の兄弟行かせないわけにはいかない・・・などなど。

お金の話から、二人目の寝かし付けはどうしている?とか、夜泣きなどはどうしているか?仕事復帰の様子は??などいろいろな話ができました!

気ままにおしゃべりすることで、リフレッシュできたり、思わぬ共感や情報を得たりすることができますよね!

楽しいおしゃべりの時間を過ごしに、ぜひ、遊びに来てくださいね♪
次回、3月のコンビニ広場は「赤ちゃんと一緒におしゃべりしませんか?」です。
たくさんのご参加をお待ちしております!

このページトップへ 「子育てコンビニひろば」トップへ

2016年3月号

みたか子育てねっと・子育てコンビニトップへ