子育てコンビニ第2回オフ会
女性のためのワインセミナー(託児付き)
お料理との相性、美味しいワインの選び方

 いつも子ども達のために毎日走り回っているお母さんたちが、大人の時間を楽しめるようフィットネスクラブエリージア、イタリアンレストランプランゾとカンザワイン(いずれも敬称略)のご協力を得て、6月28日に託児付きワインセミナーを開催し参加された方に、大変喜んで頂きました。


 スタートの17:00間際に続々と子連れでママたちが集まってきました。
 理事長新堀のご挨拶のあと、カンザワインの神沢さんから、お料理とワインの相性、美味しいワインの選び方についてのお話しがあり、赤白合わせて5種類のワインを試飲しました。
値段の割に品質がよく、香り、味ともに満足できるものばかり。プランゾのお料理との相性も抜群だったオーストラリア産の有機農法ワインを堪能しました。(カンザワインセラーについてはNPOのサイト http://www.kosodate.or.jp をご覧ください。)
]

 参加して頂いたみなさんからのコメントを紹介します。 これを読んでいただけば、みなさんの満足度がわかります。
 託児について、場所についてのご意見も今後に反映していきたいし、いずれにしてもクリスマス前にはもう一度企画したいと思っていますので今回参加できなかった方は次回をお楽しみに。


(参加者Mさん)

素敵な会をありがとうございました。
 託児付きなので、子供のことを気にせず思う存分楽しめました。
 1人で飲み過ぎたのでは・・と少々心配です。

(参加者Iさん)

 託児付きという安心感で、ワインもたくさん飲んでしまいました
 そして、お友達がいたので楽しく過ごすことが出来ました。
 お料理もおいしく場所的には良かったと思います。
 中国茶試飲や紅茶、珈琲の試飲等の企画があったら楽しそうですね!(お菓子付きで・・・)

日時:6月28日(金)17:00〜19:00
場所:フィットネスクラブエリージア 内 イタリアンレストラン プランゾ
会費:2500円 託児費別途500円
講師 (有)カンザワイン の 神沢優明さん

by nana

おでかけレポート目次へ あそびトップへ