つるつる温泉行ってきました〜!

 お蔭で、お肌もつるつる、楽しい一日でした。

 朝9時前に三鷹を出たのですが、そんなに混んでいなかったので、車で10時前には着きました。 
 まずは、どんなところ?と温泉を下見して、その後、白岩の滝というところに行きました。
山道を登り(車でいけます)滝のすぐ下に車を止めて(ちゃんとトイレもありました)歩いて3分、子供でも楽に登れました。とっても静かで、水もきれい!なんと、清流にしかいない、山女がいたんです!それにかわいい沢がにも・・・子供もとっても喜びました。お昼をそこで簡単バーベキューをして、いざ、温泉へ! もうすでに13時半でした。

 温泉は近くの武蔵五日市駅までのシャトルバス(駅まで20分)があります。とってもかわいい蒸気機関車スタイルなんですよ。館内は沢山の人で賑わっていてびっくり! お湯はとてもよくて、ほんとうにつるつるでしたよ。
 お風呂の後は、車で2分ほど下ったお土産屋さんで、ソフトクリームを食べました。そこで売っていたおやき(100円)と蒸しまんじゅう(90円)も美味しかったですよ〜!

 三鷹からわずか1時間で、こんな自然を満喫できるとは! 感動でした。

つるつる温泉
シャトルバス
所在地: 西多摩郡日の出町大久野4718
電 話: 042−597-1126
営 業: 10:00から20:00
定休日: 火曜日(祝日の場合翌日)
入場料: 大人(中学生以上)800円 小学生400円 未就学児無料
3時間を超えた場合 大人のみ超過料金あり
その他: 2つのお風呂 片方には露天風呂あり (1週間後と男女交代になる)
お食事どころ 休憩どころあり 駐車場あり(無料)

by コンビニプリンセス

このページの素材は、「ゆーりの休日」さんからお借りしています

このページトップへ 「おでかけレポート目次」へ 「あそび」トップへ