調布飛行場祭り2004 に行ってきました!


 10月17日「調布飛行場まつり」に行ってきました。
 大勢の方が来ていて、駐車場はいつ入れるかわからないほど並んでいました。

 入口では大抽選会の抽選番号付き会場案内図が配布され、それを見ながらいざ中へ・・

 展示ゾーンでは働く自動車 (パトカー・白バイ・京王バス・消防自動車)や小型飛行機・・・
普段近くでお目に掛かれない乗り物を目にする事が出来ました。

 順番に並び記念撮影も可能です。
 消防自動車では消防服を着て撮影も出来ました。


格納庫の見学も出来、ラジコンヘリの展示や小型飛行機・ヘリコプターの展示もありました。
間じかで見るヘリコプターに子ども達は大喜び。

体験ゾーンでは子ども達用にミニ電車の走行や紙飛行機製作も行われていました。
飲食コーナーでは世界料理・自治会屋台も有りいろいろな食べ物が楽しめました。



椅子の数が限られているのでシートを持っていくことをお勧めします水道は水の出が悪いのでオシボリも是非ご一緒に。
 また授乳室やオムツ替えコーナーは特設テント内にありました。
 テントは10畳くらいありましたが男性も入っていたので授乳コーナーには衝立が欲しかったな・・
 島しょの特産物も売られていて「くさやの干物」のにおいもしてきましたよ。わたしは平気ですが皆さんはいかがですか? 
それからステージでは調布・三鷹・府中市民によるステージイベントが行われていました。
 「NARUTO」ショーやスーパーあんこ娘の催し物もありました。
 最大の目玉、大抽選会ですがセスナからスカイダイビングで降りてきた女性が当選番号を持っていました。女性がステージまで運びその場で発表。
 子ども達は空から降りてくる人に歓声をあげていました。

 大島(2本)・新島・神津島の各往復ペア航空券&無料宿泊件が1等賞でこれが4本ありました。

 丁度後ろに座っていた方が当たり喜んでおられましたよ。



是非皆さん来年行ってみてはいかがでしょうか?
ただし自転車をお勧めします。バスも有りますが渋滞していましたので・・


2004年11月号

reported by kunbe

このページトップへ 「おでかけレポート」目次へ 「おでかけ」トップへ