子供(1才3ヵ月)と行くフジロックフェスティバル・・・準備編

by sats


来る2002.7.26、27、28!!

待ちに待ったあの日がやってくるのです。その名もフジロックフェスティバル!

フジですよ、ロックですよ、お母さん。

地獄の富士、灼熱の豊洲には行かなかったものの苗場に移動してから2年連続参戦。2年目などは、フジついでに会社も辞め子作りも中断という念の入れよう。このパワーが他に向けば確実に人生の勝ち組だったのに。

昨年は産後2ヵ月だったので泣く泣く断念しましたが、産後の大変な時期だけに硬く決意したのでありました。「来年は子供と行く」(旦那は行きません)

めぐりめぐって早1年やっと、その時が巡ってきました。


「お子さんは、ちょっと・・・」

いつものメンバーに考えさせる余裕を与えず、サクサクと早割チケットを取ったまでは良かったのですが、気付いたら宿の手配忘れてた・・・

いつもは、苗場プリンスなぞを取り庶民の幸福に浸っていた私達ですが(だって出演者も泊まってるんだもの)今年は既に満室状態。しかたなく一件一件ローラー作戦で頑張り16件目でやっとゲット。
ここで不思議だったのは、子供連れで2件断られた事。全く理由がわからない。苗場温泉協会の誰か教えて下さい。決まった宿は「ラフォーレ苗場」子連れと言ったら、「お子さんも十分遊べますよ。」と大人6人なのに6畳と7畳2間続きの大きい和室にして下さいました!!感謝感謝!

「子連れの心構え」

子供と行くにあたって一番恐いのは「熱中症」今までは貧乏根性であれもこれも見てたけど、今回は優先順位を決めて切る所は切る。特にお昼から夕方までは無理せずに、キッズランドと休憩に回すつもりです。

「子供の準備品」

着替え・・・1日あたり2枚プラス突然の雨に備えてレインコートと長袖1枚

飲み物・・・向こうは本当に暑くて広い!!重さは敵なので、現地で買います。(ペット500がいっぱい売ってるのでボトルにつけるストローを持っていきます。)

食べ物・・・手作りにこだわって持参→食中毒なんて泣くに泣けません。(まぁ、そんなお母さんは行きませんねハハ・・・)レトルトも持っていきますが、割り切って現地で買うべし。今回は焼きおにぎり屋さんが出てるので、そこをメインに考えてます。

次回は子供広場キッズランドの報告を中心に考えていますのでヨロシクドウゾ。



  
ページのTOPへ