サマーランドの隣にある「セサミプレイス」に行きました

by 美優ママ

秋川駅からタクシーで5分です。
(八王子からサマーランド行きのバスでも行けます。)

セサミプレイスは、2歳くらいから楽しめる幼稚園児には最高の遊び場です。
遊具は、アスレチック系が多いですが1才児でも、セサミの仲間達のショーを1日数回やっていますし、キャラクターと写真を撮ったり握手したり、 ボールのプール、トランポリンなどで、充分楽しめます。
しかも、敷地はそれほど広くはないので、すこし大きい子ならば友達同士で遊んでいるのを、親は真ん中のベンチに座って見ていれば全体を見渡せるので楽ですし、安心です。


しかも、入り口は長いエスカレーターがあって、そこには係りのお姉さんがいてくれるので一人で出てしまって迷子になる心配もありません。


楽しいなぁ!

敷地の真ん中には、 ベビーセンターがあり、 ベビーラックや お湯や授乳ルームや オムツの販売機などもあって、 とても清潔で使いやすそうです。 敷地は広くないのに、 一つ一つが楽しくて たくさん遊んでしまうので、 いつも全部遊びきれません。

レストランや売店もありますが、 持ち込みもOKなので、私たちは お弁当を持参しました。 ジュースも「紙パック」の販売機があるので、小さい子でも大丈夫です。 夏には、水遊びも出来るので、是非水着を持って行ってみてくださいね。

最後に皆で
ハイ・チーズ!!



  
ページのTOPへ