クリスマスデコレーション


光暁くんサンタ
 我家のサンタとーってもかわいいでしょ?実は全部うちにあったものでふん装しちゃいました。
赤いロンパースにキルト綿のボタンをはりつけ、赤い帽子にキルト綿を巻きつけました。赤い服にちょっと工夫するだけでサンタに大変身!


by 光暁ママ

やっぱり手づくり
うちのリースコレクション
クリスマス装飾のアイデア
こんな装飾、いかが?
おすすめショップです
クリスマス装飾を買うならココ!
祐菜ちゃんサンタ
 トナカイじゃなくて、ロディと一緒の我が家のサンタプリンセスです!

by 祐菜ママ


このページトップへ 特集トップへ




やっぱり手づくり
うちのリースコレクション

キャンドルホルダー リース1 リース2
↑ソナレ、セッカスギ、クジャクヒバ、マツカサ、
ローリエ、ノイバラ、シナモンを使用
↑キウイの枯れ枝がベース。
ソナレ、ジニパーベリー、マツカサ、ローリエ、サンキライを使用
↑お正月にも飾れるこんなリースもいいですよ
ミニツリー お正月飾り 写真をクリックすると、大きい画像がごらんいだけます。
by みーちんママ


リース  2000年のクリスマスに作成しました。
 当時、仕事をしていて12月中旬から産休に入ったため、何をして過ごそうか・・・と思っていました。 クリスマスも近かったので、久しぶりに「手作り」をしてみました。

by tomitomo


 秋から家のまわりや公園を遊びながら子供と拾い集めた木の実・枯れ枝・葉を何かにしたいと思いリースを作ってみました。とてもキュートなどんぐりトトロのリースです。    

by 光暁ママ

 リース


リース  今回お友達と一緒にクリスマスリースを作りました。
 初めてだったので、とても難しかったけど、お友達にアイデアもらいながら楽しく完成させました。もう一つ作ってみようかな・・・と思っています。 

by あーちゃんママ


 リース第2弾!!サンタのクリスマスリース!
買ったものはリースの台、サンタクロース、まつぼっくりだけ。あとは子供と日々集めた、枯れ葉や木の実、そしてプレゼントや花を買った時の包装やリボンやひもなど押入れの奥底に眠っていたものを引っ張り出して作っちゃいました。

     

by 光暁ママ

 リース


リース リース
友達と一緒にリースをつくりました!

by 美優ママ

このページトップへ 特集トップへ



クリスマス装飾のアイデア
こんな装飾、いかが?

トトロのフレーム  廃材ですごーく可愛いフォトフレームを作っちゃいました。空き箱をくりぬいて、あとは集めたもので飾るだけ!今うちの坊ちゃんはトトロにこっているので、大喜び!一撃で壊していましたが、負けずに復活させました。
 こんな可愛いサンタさんがプレゼントもってきてくれたらいいのにね。

by 光暁ママ


 飾りつけに関してなのですが、去年私は、家の外に色々飾ざっているおうちに憧れてやってみたかったのですが、一つ一つが高くて諦めていたんですが、なんと100円均一(ダイソー)に行ったら「メリークリスマス」やサンタさんの大きなプレートやミニツリーなどたくさんクリスマスグッズがあったので、これなら雨風に当たっても万が一盗まれても構わないので、10点ほど買って門に飾ってみました。もちろん、部屋の中をかざる物も100円ショップで買ってきました。

by 美優ママ


このページトップへ 特集トップへ




おすすめショップです
クリスマス装飾を買うならココ!

店内
オススメ Nature Craft Garden

 レストランのページでも紹介しているネイチャークラフトガーデン。お茶の帰りがけに、そっと覗いた喫茶室奥の部屋。なんとクリスマス一色に染まっていました
 大きなクリスマスアーチをくぐると、ガーデンらしく、お洒落なクリスマスグッズがいっぱい!ツリーや、リースの他にも、ちょっとしたプレゼントにできる可愛い小物類やリースの材料がたくさんありました。 どれも手ごろな値段で、思わずどれもこれも欲しくなってしまいます。
 そのほか喫茶室にも、シンプルで、品のいい、クリスマスグッズがあります。
店内
店内 by 光暁ママ


オススメ=浅草橋問屋街、Jマート
 クリスマスグッズは浅草橋に買いに行きました。
問屋街なので安いんですよねー。何軒もあるので種類も豊富だしちょっと遠出することが、クリスマスを盛り上げる演出にもなりました。店内は狭いところが多いのでベビーカーはきついです。一緒に選べる年令だったら、すごく楽しいと思いますよ。 近所だったら、Jマートです。汽車の形のイルミネーション等どちらかというと一軒家向けの装飾品が充実してました。

このページトップへ 特集トップへ