夢を語ろう!~お母さん・お父さんが今一番欲しいものはなんですか??

公開日 2016/05/10

特集ロゴ

毎日の子育てに追われ、子どもの未来のことや将来のことは一生懸命考えていても、ふと振り返ると、自分のしたいことや欲しいものはついつい後回しになっていませんか?
たまには一人の人間としての自分が欲しいものしたいことをじっくり考えてみるのも良いのではないでしょうか。

あなたの欲しいものはなんですか?


tsachi(子ども:小5、小3)

今一番欲しいもの→どらえもん(笑)
ドラえもん…と言うか、ドラえもんの道具が欲しいです♪
どこでもドアもタケコプターも本気で欲しい・・・
この道具さえあれば、解決することがたくさんあるような気がしています(苦笑)


ごんちゃん(子ども:1歳)

今一番欲しいもの→時間が欲しいです!
もし、自由な時間ができたら、独身時代にしていた一人旅をまたしたいです♪


yama(子ども:小1・2歳)

母の夢→絵を描きたい(本気の夢)
勉強などせずずっと絵を描いていた子ども時代。
イラストレーターになりたかった時期もありました。
ここ10年くらい手を動かしていないので、すっかり描けなくなりました(涙)
おばあちゃんになってからでも遅くないと思うのです!
もう一度、絵を描くことに夢中になりたいなぁ…。

父の夢→3人目が欲しい
壮大なテーマのアンケートだったので、試しに夫に聞いてみたらこの回答が!!
そうなんだ…想定外だった…
この夢もいつか叶ったらステキだなぁ?


ミドリコ(子ども:5歳)

今一番欲しいもの→3日間くらい、誰にも邪魔されない、自分のためだけの時間が欲しいです
社会人の時に貴重だった連休が、専業主婦になったらさらに貴重に(というかまずない)なっている気がします。
子どものごはんや寝る時間を気にせず、ひとりで過ごす時間…考えただけで贅沢な気分になります。


こいぬ(子ども:15歳)

夢がありません、どうしよう(笑)!

今一番欲しいもの→お金がほしいです!いきなり高額ではなく、毎月10万ずつ20年とかほしいです…。
10日間くらい休みがほしいです!お小遣いつきでお願いします…。


じろすけ夫

今一番欲しいもの→ビジネスクラスで旅行したい(ファーストクラスと言わないところが小市民だな)

じろすけ

今一番欲しいもの→家の中が自動的に綺麗になるマシンかアンドロイドが欲しいです
すぐに散らかす息子を調教する術、もしくは片づけの必要性を叩き込んでくれるコーチでもいいかも!


カキ(子ども:小5・中3姉妹)

私の夢は、ハワイにいきたい!です。
今まで、ハワイに行ったことがなく、いきたい!という気持ちもなかったのですが、ここ2・3年とても行きたくなりました。
しかし、高いですよね!
子ども連れてでなくても、なぜか行きたいのです。
行ったら気分や人生が変わるようなきがするのですが・・。
こちらで発表したら、行けそうなきがします!


yori3(子ども:高1・中1・小3)

今一番欲しいもの→
上の2人が新入学,末っ子はクラス替えのあった年でそれぞれフレッシュな春!
それなら自分も新しいことを始めたい!という気持ちもあり、3年後を考えるとなにかと必要も(^_^;)感じ、今一番欲しいものは~「仕事」かも、、近くでちょうどよい時間の仕事が欲しい!のですが、自分にとっての、ちょうど良い時間がまだ分からないので、まずはしっかり「現状把握したい!」です。


つつじ子(子ども:1歳・8歳・10歳)

今一番欲しいもの→お金です!
なぜなら、体によい食材(結構高価で庶民には手が出ない)を購入し食べ続けることで体の中から健康になれるし、思う存分趣味(旅行やジムなど)を楽しんで心も体も健康になれるからです。(自分も家族も)また、親に旅行をプレゼントして孝行もできるし、帰省も飛行機を使って移動すれば滞在時間も増えてゆっくりできなかなか会えない友人に会う時間も持てるし、仕事もパートでよいので子どもと接する時間も増えるし・・・
今はお金が一番欲しいです!


回答くださったみなさん、ありがとうございました!

2016年5月号