2017年8月号特集 ママの頑張ってるところをほめよう

公開日 2017/08/01

特集ロゴ

ママが毎日頑張ってるな~と思うところを、パパにここぞとばかりほめてもらい ました!


ママって頑張っている!えらい!と思うところを教えてください!

 

・毎日、朝5時に起きてお弁当をつくって、 洗濯など家事全般をこなしてから仕事にいっていること。
・毎朝、一緒にラジオ体操していること。
・パパが洗い物など家事等をしたことに対して「ありがとう」と感謝の言葉を必ず言ってくれること。

30代 ためごろう

仕事で忙しいのに、子供たちの話をよく聞いて子供たちのスケジュールをしっかり管理してくれて感謝しています。

40代 もつなべお

幼稚園の役員をやったりPCを駆使して進級記念写真に園児とママの名前を入れてママ友に共有したり、パパが居ないときの教育は全てママが行っており頭が下がります。

40代 た~くん

病気にならないように、子どもの小さな体調の変化にいつも気を配っている。
野菜嫌いな二男のために、色々工夫して野菜を食べられる料理を作っている・

30代 だいはる

父親(自分)を立ててくれるところ。
一家の大黒柱である「父親」の存在を、子どもに示してくれるところ。
仕事やイベント等のスケジュール管理が私は苦手なのですが、そこをしっかり管理してくれ、秘書のような役割をしてくれるので助かっています。

30代 wagomu

仕事柄、帰宅が遅くなったり不在が続いたりすることが多いのですが、その分もしっかりカバーしてくれ、しつけや教育など育児をがんばってくれています。
子どもと接する時間が短いにもかかわらず、自分に子どもがなついてくれるのも、ママが日頃から家庭を守ってくれているからだと思います。

30代 M.M

ミニマリストなので、とにかく生活に無駄がありません。
モノにお金がかけず、その分旅行するなど、バランスよく充実した生活を送れるよう家計を支えてくれています。
性格もさっぱりしていて明るく、いつも刺激をもらっています。

50代 バード 

付き合ってから19年、結婚してから約10年。
転職7回・落選2回というハチャメチャな人生を歩んできて、現在も本業の傍ら様々な地域活動にうつつを抜かしている、そんな私を見放さないでいてくれる寛容さ(無関心さ?)が、妻のいいところです。
ところが先日、費用は自分持ちでいいからと、食洗機やロボ掃除機を立て続けに購入!
休日もイベントなどで家事をサボり、それで疲れて寝込んでまた家事をサボる、そんな有り様の私がとうとうお役御免なのかとおそるおそる訊ねてみたところ…、「ん?パパの役割?休み中のお弁当づくりがあるでしょ?」との言。
まだ首の皮一枚でつながっているようなので、気を引き締めてお仕えしていきたいと思います♪

30代 よねこ 

全てのことに全身全霊で精一杯やっていると思います。特に見ていて本当に代われるものなら代わってやりたいと思うのは、夜寝ているときに子どもが泣き出した時です。私の記憶では朝まで一回も泣かなかったことはたぶん数回しかなく、毎朝眠そうです。でも、それにもかかわらず、一日を元気に過ごそうと四股を踏んでいるところをみると、本当に毎日頑張っているなぁと思います

30代 れいパパ  

家事・育児・仕事を文句も言わず一生懸命頑張っていくれています!

30代 5歳娘・3歳息子のパパ  

みなさん、ご協力ありがとうございました!

 


 

2017年8月号特集