2017年9月号特集 応援しよう!頑張っているうちのパパ!

公開日 2017/09/01

9月号特集ロゴ

今月はパパが毎日頑張っている!と思うところを、ママたちに教えてもらいました!


パパって頑張っている!えらい!と思うところを教えてください!

 

一日の仕事を終えて、疲れ果てているのに、皿洗いや片づけなどを率先してやってくれるところや、明け方までパソコンに向かって、やっとのことで布団に入った直後に娘から「起きろ攻撃」を受けて、それでも怒らずに意識を失いながら構ってあげてるところをみると、頑張ってるなと思います。ますますお父ちゃんに似てきた娘を、これからもよろしく!

レイまま

以前は、休みの前日は遅くまで起きていて、翌日はお昼まで寝ていたのに子どもが産まれてからは朝一緒に起きてくれるようになった

あさ

ない!!!
ただ、日曜日しか仕事の休みがなく忙しいが、時間がある時は週1で寝かしつけてくれる。

ちぃ

休日は家事もしてくれるし子どもと遊んでもくれる

らなママ

子ども達と一緒にママが寝てしまった後、夜遅く帰宅して自分の食べた分の食器を洗い、毎朝5時に起きて英語の勉強をしているパパに脱帽です。
自分のしたい事(英語の勉強)の時間を作るには早起きしかないそうな。。
土日も自転車で野川に向かい、ザリガニ釣りや魚を捕まえる仕掛けを子ども達と考えて工作してくれます。
まさに良夫賢父。二人の息子がパパに似るのを願うばかり

テラミコ

振られた仕事は断らない。頼まないと動きは鈍いけど、声を掛ければ子どもと遊ぶのも習い事の世話も私の留守中の世話も何でもしてくれるところ。欲を言えば、色々あるけど、頑張ってくれてるなと感じる。

ryry

平日は仕事、週末は子どもと一生懸命に遊ぶこと。息子が入っているサッカー チームのコーチをしているので例えば午前中は息子とサッカーをして、午後からは一息ついてから娘たちを公園 遊びに連れ出してくれています。
植木や芝刈りもマメにしてくれてるので助かっています

kaoru

休みなくお仕事してます。自宅兼会社なので、子どもの監督や突然のお目の洗濯物の取り込みには助かっています。

カッパ3号

家族のために、とにかく仕事を頑張ってくれています!

kaki

とにかく、何事にもフットワーク軽く嫌な顔せず、協力してくれているところは 感謝しかありません。
先日、久しぶりに通勤電車に乗りましたが、こんな過酷な電車で毎日会社まで行ってること自体、ありがたいな~と思います。

tsachi

うちのパパは「自立」しようとがんばってます(笑)
子どもも高校生になり、もう「一緒に遊んであげる」だけではまったく相手にされなくなってきました。
求められているのは家事能力です!
子どもに要求されるまま、今では「お湯を沸かす」「レンジ・掃除機・洗濯乾燥機・炊飯器の使用方法」「洗濯物たたみ」「ゴミの分別」まで習得しました。
妻の要求にはまったくこたえなかったくせに・・・と思わなくないですが、すっごくがんばってると思います。
ちなみに、Tシャツは1枚10秒でたたむ早業です(こないだ測ってみたw)。

かっちゃん

みなさん、ご協力ありがとうございました!

 


 

2017年9月号特集