2018年6月号特集 子育てハッピーエピソード!

公開日 2018/06/01

特集ロゴ

毎日の子育て、本当に大変ですよね・・・
でも!
子どもがいてくれるからこそ味わえる喜びもたくさんあります!
今月は、コンビニ読者の皆さんから、
こんなことができるようになって嬉しかった!こんなことを言われて思わずジンとてしまった!などなど、
お子さんがしてくれた言ってくれたことで嬉しかったことを教えていただきました!
皆さんもほっこりしてくださ~い!
 


 

→ちょうど今日、夕飯に作った一品がエビのスティック春巻きでしたが、
「買ったの?すげーきれいなカタチで美味しい!」と言われたこと。
→「そっちあぶないよ」と道路で庇ってくれたこと。

じろすけ

世代が違うから聴かないだろうと思ったQUEENのライブ盤を楽しんで聴いていること。

じろすけパパ

少し前まで「まー。まー。」と、言うだけだったのに、最近、「まんまん。」と、言葉になってきて、
「ママ!」って、言ってくれているのか?と、思うとうれしいです。

かつこ 11か月男の子のママ

2か月前から歩きはじめました。最初、靴をはいて外に出るのをとても嫌がったのですが、最近、靴をはいて歩くのが楽しくなったようでとてもうれしいです。

T・K 1歳半男の子のママ

ずりばいだったのに、突然、はいはいをしてうれしかったです。

あやか 8か月男の子ママ

創造プラザに時々遊びにいくのですが、先日行ったときに保健相談の掲示があったので、相談しよう!と、思ったのですが、
相談することが見つからず、相談事がないことが、とてもうれしかった!です。

ゆう 11か月男の子のママ

ここ1週間、子どもが便秘気味だったのですが、今朝、??がでました!

みかん 2か月半女の子のママ

最近、会う赤ちゃんのお世話をしようとしてくれて、お姉ちゃんになったなぁと、うれしくなりました。

れいママ 2歳の女の子のママ

出かけている時に、食事をして、自分食べた食器を洗って片付けてくれた!

まるこ 中1女子のママ

・保護者会で担任の先生から言われるくらい、全般的に大人になりました。「先生が尊敬できる人ばかりだから、自分も成長した」と言っています。
・料理好きが進み夕飯を作ってくれるようになりました。来月からは高校の料理同好会に入会するようです。男子校なので想像すると笑みが。。。

Sats

最近孫が生まれ、息子が赤ちゃんの沐浴をさせている風景を見ることができました。
何ともいえない不思議な光景でした。
こんなこともできるようになった!?

nana

子どもが大きくなったのを機に、パートからフルタイムの仕事に切り替えました。
当然これまでより家事をする時間が短くなり、何かと疎かになってしまい・・・
すると、子どもが洗濯機の使い方を聞いてきて、なんとそれから時々洗濯をしてくれるようになりました!
ちなみに洗濯して干すだけでなく、きちんと取り込んで畳むところまでやってくれます。

かんたろう

みなさん、ありがとございました!


 

2018年6月号特集