2019年4月号特集 家族写真、どうしていますか?

公開日 2019/04/01

ロゴ


デジカメやスマホでカシャカシャ子どものスナップ写真は撮るけれど、

家族の写真は?

どんなときに撮るのでしょう?写真館などに行かれたりするのかしら?

そんなこんなをコンビニ読者のみなさんにうかがいました!


以前、お宮参りとあわせて結婚式場でお食い初めを両方の家族をよんで行いました。
その際に、両方の家族全員の写真と3人だけの写真を写真室で撮りました。
2か月の子どもをカメラ目線にするのが大変で、家族中で叫んで撮影した思い出があります。

家族写真の記念といえば、私の実家の話ですが、両親の結婚30周年のお祝いに子どもたちで予約して、サプライズで写真館で撮影しました。
その際、両親には食事をするので正装してきてほしい!とのみ話していました。
写真館でちゃんと家族写真を撮るのが、何十年ぶりかだったのでとても両親が喜んでくれて、結構うれしかったです。
10年後もまたやる予定にしています。

ぬまちゃん

写真館での家族写真は、七五三が最後です。家族でのスナップ写真はありますが、だいたいがスキー写真なので、家族みんなでゴーグルやサングラスをしているので顔がよくわかりません。顔がよくわからないので、私はスキーでは写してもらっています!

カッキー

家族写真はあらたまって撮っていません。
旅行の時などでかけた時に、人に頼んで撮ってもらっています

YUZU

七五三、入園以来写真館で撮影していません。旅行では撮影してもらったりしていますが・・・ 

おかべっち

七五三や卒園・入学のタイミングでしか撮っていません。旅行に行っても私が撮影するので私が写っていません

たいがママ

毎年、元旦におせちを前に両親と一緒に家族写真を撮っています。

ロク

家族写真撮ってないかも・・・。
どこかへ遊びに行ったときに撮っても私が撮影しています。
しばらく撮っていません。

どれみ

七五三でホーム写真ですが撮影しました。年賀状用に子どもだけは私が撮影しています。 

おかべっち

 

みなさん、ご協力ありがとうございました!

 


 

2019年4月号特集