2020年4月号特集 とっておきのご褒美を教えてください!

公開日 2020/04/06

ロゴ

子育てお疲れ様です!

頑張った私に、ご褒美を~!!

みなさんのとっておきの<自分への>ご褒美を教えていただきました♪


 

子どもが少し大きくなったので、私のご褒美は夕ご飯でのちょっと高い350ml缶ビールです。
冷蔵庫に忍ばせていて、疲れた時や行事が終わったときに飲んでいます。
これが楽しみです!

Aママ

甘党なので、ご褒美においしいケーキを買いたいなぁ~と、思うのですがなかな名目がないと買えないです。  
おススメのケーキ屋さんは、仙川の駅から離れたところにある比較的新しいお店です。

kana

ご褒美うかばないです(涙)
1にも、2にも子どもになってしまいます。
洋服も子どものは買いますが、自分のは、まぁいいか~て買ってないです。
ぼやきのようですが、温泉いきたいよ~!

Tママ

ご褒美といえば温泉!!
草津におすすめの温泉があります!3年ほど行っていませんが…。
今年は行きたい!です。

ひな

先週、ちょうど子どもを連れて温泉行ってきました!
ほとんど赤ちゃん連れの赤ちゃん用ホテルに行きました。
夜、ひとりで入るのが幸せです♪
那須の「〇〇ナール」は、赤ちゃん連れにいいですよ!

キック

先日、断乳したのでお酒が飲めるようになり、主人に子どもをあずけて、友人と都心の評判のお洒落なカジュアルフレンチのお店に行ってきました!そのためなら、作りおきも苦でなかったです。
今度は、行列のお店にいく予定です♪

まるちゃん

〇ターバックスでコーヒーを飲むのがご褒美です。
連れていくのは厳しいので、ドライブスルーで買って飲みます。
注文するものも決まっていて「ラテ」と、その時に新しくでたおやつです。

ちーママ

実家にいくことが息抜きです。
家族が子どもをみてくれるので、ゆっくりとできます。それが、最近のご褒美ですね。
夫に子どもをみてもらって出かけたことがなくて・・・。

メイプル

散歩がてら「〇庵」で家族3人でデザートを食べたのが嬉しかったです!

ひゃく

わたしが幸せを感じる時間は、音楽を聴きながら、料理をして、みんなでおしゃべりしながら美味しく食べる事。
こういう時間を持つことが、自分へのご褒美です。
そんな至福の時間のために、次は何を作ってみんなで食べようかななどと考えながら、辛いことがあっても、なんとかやり過ごしています。

nana

・飲食店で食べたいもの全部頼んで食べる。太るとかは気にしない!
・子どもの服をたくさんポチる!(メルカリでも新品が安い!)
・マンガをキンドルでたくさんポチる!

こっちゃんママ(7か月女子)

デパ地下で高級お惣菜を買う

じろすけ(中三男子)

唐揚げ専門店の唐揚げを、端から端までどーんと大人買いする。

ひまわり子

 

 

みなさん、ご協力ありがとうございました!

 


 

2020年4月号特集