2020年8月号特集 コロナに負けるな!特別定額給付金、何に使った?

公開日 2020/08/01

ロゴ

なかなかしぶとい新型コロナ・・・

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

一人10万円の特別定額給付金は申請されましたか?

今月は、読者のみなさんに特別定額給付金の使い道を聞いてきました~!


★買いました!使いました!★

前に子どもが乗る子乗せ自転車を買いました。子どもの送迎用に使ってます。あとは、生活用品になりました。

あおママさん

我が家は4人家族で40万円。
給付金の力を借りて、ついにドラム式洗濯機デビューさせていただきました。毎日家族の洗濯物を干したり取り込んだりだったのが嘘のような快適ぶりです。買ってよかった!

しかしながら、給付金が世帯主の口座に一括振り込みなせいで、私の余ったお金も主人の口座に入ってるのは納得できぬ…(ah...)笑

はるさん

歯の治療に使用です。セラミック入れました。

ふじこさん

外出できなかった時に、給付金をあてこんで先に、永久脱毛器を購入し使用していま~す!

アリ-さん

まだ、給付金は、届いていません。

でも、使い途は、決まっています。
元の小学校の子供達が作っているヨサコイチームがあります。
そこのオリジナル曲が欲しかったので、その曲を作る一部のお金にする予定です。
かっこいいのができて、その曲でオリンピックを盛り上げてくれたら良いです。

rikaさん

給付金タイミングよかったです。

ちょうど寿命となった MacBookAirの買い替えをしました。

ほかに、makitaの充電式草刈り機を購入。

非常事態宣言下で外出自粛中に家のまわりの手入れをしました。

Kさん

我が家もパソコン寿命みたいだったので、購入しました。

あとは、将来の息子のワキガ手術代!

Iさん

老眼鏡買いました(笑)

さっちゃんさん

・まだ使い始めていないので、ザックリ3つに分けています。
1.炊飯器の買い替え(5万円)
2.三鷹の普段いかないお店で食事や雑貨の購入(2万円)
3.私のために~キーホルダーなど(3万円)
以上です

きみきみさん

寝室にエアコンを入れるのに使いました。2階なので、夏のちょっとの間だからと、窓を開けたり、アイスノン枕とかでしのいでいましたが、やはり熱中症は怖いので購入することにしました。

Naanaさん

子どもオンライン授業用にパソコンをすぐに購入しました。英会話がオンラインで、早速役立ちました。

えみさん

★大部分を貯蓄、補填にまわしました★

夫のボーナスがコロナの影響で減額でした(インフラ業種で仕事量は増えたのに!)。なので給付金は補填で消えました(  ;∀;)

かっちゃこさん

息子の大学受験費用にしっかり貯蓄と、コロナお祓いで上等焼肉屋に家族で行きました!

じろすけさん

いつかの海外旅行用にとっておきたいとは思っています。しかし、生活費に消えそうですが・・・(;´д`)トホホ

さーさん

生活費です。主人が解雇はされませんでしたが、減給になったので・・・

さくさん

貯金しました。子どもの将来の学費にでも・・。この状況で、生活も苦しいですが使う気になれないので、貯金。

みーさん

我が家は、こどもの修学旅行の支払いにあてたのですが、なんと修学旅行中止に( ノД`)シクシク…とりあえず貯金します。

なーさん

子どもが生まれたので、ハイチェアやベビーゲートなどの子ども用品を買って大半は貯金してます。

ゆみさん

何かと入用になりそうなので、必要時に使えるように蓄えておきます

れいママさん

携帯代や生活費が引き落とされる口座にいれました。子どものお金は、子どもの口座にいれました。

りのママさん

子どもの分は、それぞれの子どもの口座に入金しました。私たちの分は、家賃の更新や、車を買い替えたいのでその代金の一部にしたいと思っています。

かなさん

国からの給付金は、子どもたちのベッドと家のテーブルを購入しました。コロナで在庫切れで今待っている状態です。残りは貯金させて頂きました。国に感謝です

M.Sさん

 

 

みなさん、ご協力ありがとうございました!

 


 

2020年8月号特集