2020年10月号特集 パパのお料理 我が家の人気メニュー教えちゃいます!!

公開日 2020/10/02

ロゴ

在宅勤務などで、ママだけでなく、パパもごはんを作る機会が増えたのでは?

コンビニ読者のみなさんに、

パパのお料理の腕、自慢の料理を教えていただきました!

 

俺は料理が得意だと言っている主人ですが、あとにも先にも料理を作ってくれたことは1回くらいしかありません。

それが、「ハッシュポテト」です。

味はまぁまぁでしたが、1回しか作ってくれていないのに、家で料理をする!家族に食べさせた!と、いつも言っています。

毎月のようにやっているかのように言っているので困っています。

ありちゃんママ

つきあっていたころは主人が主夫のように食事を作ってくれましたが、結婚・出産し私のほうが家にいる時間が長くなったので、夫は作らなくなりました。

ですが、主人のカルボナーラは美味しい!です。

Mママ

子どものリクエストで週末は主人が作ってくれます。

「餃子」「かつ丼」が多いですし、おいしいです。

作ってくれてうれしいですが、料理をすると他のことをやってくれないので、ちょっと困ります。

KANA

主人の作る「納豆ごはん」がとてもおいしいです。子どもにも好評です。

れいまーママ

毎週末作ってくれます。

「とん汁」がとてもおいしいです。

りのママ

いろいろ作ってくれますが、ペペロンチーノが絶品です。

Uママ

変わった香辛料を使って料理をしてくれます。

その香辛料を1回しか使わないこともあります。

ベーコンの塩漬けが美味しいのですが、1週間かかるし、冷凍庫を占領するので、子どもの離乳食が入らないことがあります(笑)

みーママ

だいたい食事はお願いすると作ってくれます。

麺類が美味しいです。ですが、台所がひどく汚れることがあるのでそれがちょっと困ります。

ひーママ

 

 

みなさん、ご協力ありがとうございました!

 


 

2020年10月号特集