2021年4月号特集 私の運動不足解消法!

公開日 2021/04/01

ロゴ

「コロナ太り」なんていう言葉も生まれましたが、

この1年、思ったように外出ができず、運動不足になってしまった~

という方も多かったのではないでしょうか。

子育てコンビニでは、読者の皆さんに

運動不足の解消方法を教えていただきました!

 

筋トレしてます。6ヶ月続けて、体重は全く減りませんが、体型が変わってきました。あと、一番大きいのは「だらだらしなくなったこと」。

「スキマ時間に」とか言われても、一つ作業をするとなんだか疲れてすぐ座ってしまっていたのですが、最近はテキパキしてる方が気持ちいいぐらいです(産後の疲れや、夜泣き疲れがなくなったのもあるかもしれないですが・・・(笑)。

筋トレしてる姿を見て、家族も触発され、運動が好きになってきています。

「すぐ痩せる」という効果はなかったけど、それとは違う(もしかしたらそれ以上の)効果があるので、これからも続けようと思ってます!

れい&まーママ

電動自転車を購入したのと、コロナで出歩かなくなったので、太ってしまいました(泣)最近は、ベビカーをつかってなるべく歩くようにして身体を動かすように心がけています

Tママ

このコロナ禍で、衝動買いのように「DOCTORAIR」買ってしまいました。

写真

楽して運動不足解消できるかと思いまして・・・始めは毎日やっていましたが、最近は思い出すとのっています(笑)

アリママ

子どもが1歳半なので、ほとんど毎日公園で遊んでいて、結構体力使っています

TK

5ヶ月の娘とリトミックの体験教室に行きました。子どもと一緒に動くのでけっこう運動になりました。またリトミックの教室が始まる前に雑巾がけをするのですが、上の子はそれが楽しいらしく家でも一緒に雑巾がけをして運動不足解消をしています。リトミック教室に入会しようかと検討中です

KF

ベビーカーを押しながら、散歩する程度です

I

遠くのスーパーまで歩いていくようにしています。娘に誘われたら一緒に筋トレをします。あくまでも誘われたらですが・・・

YT

車や自転車での移動が多いので、できるだけ歩くようにしています。あとは、リモートでヨガのレッスンに参加する程度です。運動不足の解消はなかなか難しい

nana

子どもと一緒にほぼ毎日のように午前・午後と公園で遊んでいるので、運動不足というより、毎日ヘトヘトです。自転車は使わず、ベビーカーででかけています

Mママ

運動不足にならないように、ネット配信のヨガなどに参加するなど、身体を動かすように気をつけています

Rママ

犬の散歩と子どもの遊びに自転車を使わなかった時期有り

3歳女子ママ

夫が子どもの遊びに多くでかけるようになった。すいている公園を探すのが趣味となっていた

3歳男子ママ

健康について聞かれて、はっとした。子育てに追われ、授乳があるから太らないと思っていたが束の間だった。ベルト型のブルブルを購入。効果はわからないが気持ちを自分に向けられた。

1歳6か月女子ママママ

子どもが自転車を始めた。私はランニング状態。

3歳女子ママ

 

 

みなさん、ご協力ありがとうございました!


 

2021年4月号特集