2021年6月号特集 父の日

公開日 2021/06/01

ロゴ

6月と言えば、「父の日」ですね!

子どもたちからパパへ

また

ご自身からお父様へ

どんなプレゼントがあるのでしょう。

コンビニ読者の皆さんにうかがってみました!

 

自分の父には、プレゼントなどはしないのですが、父の日だからという理由で実家に電話をして、父に電話に出てもらいます。

夫にもプレゼントはなしですが、夕ご飯に夫の好きな物を作ります。大体ハンバーグかステーキになります。今年はコロナで外食できなかったので、ステーキにしようと思っています。 

MI

一昨年は、子どもの足型でカードを作って送りました。今年も作ろうかなと検討中!

FK

それぞれのおじいちゃんには、お酒やおいしい食べ物を、夫婦の名前で毎年送っています。今年は、無難なところでお酒にしようかと思っています。

パパには、子どもが園やイベントなどで作ったものを子どもからプレゼントしています。 

A・K

実家の父は、遠いところに住んでいるので贈っていません。あきらめているのか、気にしていないようです。主人の実家のお父さんは、贈ると喜んでくれるので贈っています。誕生日が近いので併せて贈る感じです。GWであえたりすると誕生日と父の日と別々に贈ったりしていました。お酒が好きなので、本当はお酒を贈りたいのですが、持病があるので悩ましいです。

母の日に、主人と子どもで花を買ってきてプレゼントしてくれたりしてくれるので、パパの好きなチーズケーキなどを、私がつくったりしています。

OB

主人の父は、もらうのがあまり好きでないようで、もらいたがらないのであげていません。母の日に、お母さんには贈っています。帰省した時に、お土産として何か用意して渡したりしています。イベントに関心がないようです。

パパには、お酒が好きなので子どもに代わって私がプレゼントしています。

Y

主人のほうは、子どもが全員男の子ということもあって、はじめは恐縮してもらってくれていましたが、だんだん「いいわよー。」と言われたので、贈るのをやめました。実家の父には、毎年、ネクタイを贈っていました。亡くなったその年の父の日に贈ったネクタイを棺の中に一緒にいれました。父の日のよい思い出です。

主人には、子どもが毎年何か考えて贈っていますね。

す~さん

父の日は、何も贈ったりしていません。母の日には、ちょっとしたものを贈っています。

A・H

我が家は、毎年それぞれの父には、何か食べてなくなる物を贈っています。

パパには、毎年、子ども達から手紙や絵などをかかせて贈っています。子どもがちいさいうちは、なぐり書きのようなものの時もありました。

カナ

父の日は、パパの好物などを作って食べるくらいで、特に何もしていません。

Aママ

 

 

みなさん、ご協力ありがとうございました!


 

2021年6月号特集