HOMEコラムえほん大好き>今月のおすすめ絵本

「えほん大好き」トップへ

タイトル:今月のおすすめ絵本

アイコン7月は、 三鷹図書館(本館)の6月のおはなし会のプログラムを教えていただきました!アイコン

三鷹市立図書館では、
定期的におはなし会が行われています。
三鷹図書館(本館)では、
第1、4、5水曜日(午後3時〜3時半)に
絵本、紙しばい、ストーリーテリング(おはなし)など (3歳〜小学1年生向け)、
第2水曜日(午前10時半〜11時に絵本、わらべうた など(0〜2歳児向け)。
申し込みはいりません。お気軽にご参加ください!

◆三鷹図書館(本館)の6月のおはなし会◆

6月5日(水)
絵本表紙 ピッツァぼうや   
作:ウィリアム・スタイグ 訳:木坂涼
セーラー出版
絵本表紙 はっぱのおうち
作:征矢清  絵:林明子
福音館書店
ゆかいなかえる
作・絵:ジュリエット・キープス 訳:いしいももこ
福音館書店
うまれたよ!オタマジャクシ
写真:関慎太郎 構成・文:小杉みのり
岩崎書店
絵本表紙 かえるといっしょ   
写真・文 :松橋利光  絵:こばようこ
セーラー出版
とりかえっこ   
作:さとうわきこ 絵:二俣英五郎
ポプラ社
6月12日(水)あかちゃんむけ 絵本とわらべうた
だるまさんが
作: かがくいひろし
ブロンズ新社
もこもこもこ
著:谷川俊太郎 画:もとながさだまさ
文研出版
6月26日(水)
絵本表紙 ふくろうのそめものや
  −日本民話−
絵: 山口マオ
鈴木出版
ストーリーテリング
◆3びきのこぶた
◆ちっちゃいちっちゃい


このページトップへ   「えほん大好き!7月号」トップへ  年齢別リストへ 「コラム」トップへ

2013年7月号

みたか子育てねっと・子育てコンビニトップへ