HOMEコラムえほん大好き>今月のおすすめ絵本

「えほん大好き」トップへ

タイトル:今月のおすすめ絵本

アイコン 先日、三鷹市文庫連絡会(※)の毎年の恒例行事『干支のしめ縄飾り作り』が行われました。
その中で、新年の干支にちなんだ羊(ヒツジ)のブックトークがありましたので、小さい子向けのおすすめ本を伺ってきましたよ!
ぜ〜んぶ ”ひつじさん”が出てくる絵本ですよ♪


※「三鷹市文庫連絡会」は、三鷹市内にある地域・家庭文庫のつながりの会です。
ゼヒお近くの「文庫」に遊びに行ってみてくださいね。どこもアットホームで、ママもお子さんも居心地が良い場所ですよ。
(リンク http://www.library.mitaka.tokyo.jp/jigyou04.html)アイコン


 

絵本表紙
ほーら、大きくなったでしょ ひつじ   
文:アンジェラ・ロイストン
絵;ゴードン・クレイトン
訳:山口文
出版社:評論社
絵本表紙 ひつじぱん
作:あきやまただし
出版社:鈴木出版
絵本の表紙 まりーちゃんとひつじ
作:フランソワーズ
訳;与田準一
出版社:岩波書店
絵本表紙 ちいさなひつじフリスカ
作:ロブ・ルイス
訳:金原瑞人
出版社:ほるぷ出版
絵本表紙
ひつじのむくむく
文:村山桂子
絵:太田大八
出版社:福音館書店
こんなしめ縄飾りを作りました♪ しめ飾り


このページトップへ   「えほん大好き!1月号」トップへ  年齢別リストへ 「コラム」トップへ

2015年1月号

みたか子育てねっと・子育てコンビニトップへ