HOMEコラム>えほん大好き

トップロゴ
2015年4月号

このコーナーでは、
三鷹市内で子どもと絵本に関わる活動をしていらっしゃるグループの方などに選んでいただいた絵本や
市内のおはなし会の情報をご紹介&お知らせします!
みなさんも、情報がありましたら、ゼヒ教えてくださいね〜!
感想や情報はコチラまで!

2012年4月号特集「パパママ、絵本よんで!」はこちら



今月のおすすめ絵本へ

「あかちゃんでまえとしょかん・にこにこ」をご存知ですか?
偶数月の第四水曜日の午前10時〜11時30分、
すくすくひろば”にやってくるあかちゃん向け移動図書館です。
今月は、その”にこにこ”担当の図書館職員さんに、
”にこにこ”で人気の絵本を紹介していただきました!

”にこにこ”についてのお問合せは、三鷹市三鷹図書館
三鷹市上連雀8−3−3  TEL 0422-43-9151 FAX 0422-43-0332


ロゴ:今月のおはなしかい
図書館のおはなし会三鷹市立図書館のおはなし会 文庫の開庫日文庫の開庫日 星と森と絵本の家のイベント三鷹市星と森と絵本の家のイベント 保育園地域開放での絵本やおはなし保育園地域開放での絵本・おはなし その他のおはなし会=その他


2015年4月
1
図書館のおはなし会本館:(15時〜)
図書館のおはなし会東部:(10時半〜0〜2歳向け)
図書館のおはなし会西部:(10時15分〜11時15分
あかちゃんとわらべうたであそぼ!
(わらべうたは10時半〜11時))
図書館のおはなし会南部(11時〜0,1,2歳向け)
図書館のおはなし会南部(15時半〜 幼児〜小学生)
図書館のおはなし会駅前(15時〜)
2


3
 
4

5
6
図書館のおはなし会休館
 

7
星と森と絵本の家のイベント休館
8
図書館のおはなし会本館:(9時50分〜10時10分0歳向け
あかちゃんとわらべうたであそぼ))
図書館のおはなし会本館:(10時50分〜11時10分1、2歳向け
あかちゃんとわらべうたであそぼ)
図書館のおはなし会本館:(15時〜)

図書館のおはなし会東部:(15時〜 3歳以上)
図書館のおはなし会西部:(15時半〜 3歳〜小学生)
図書館のおはなし会駅前(15時〜)
図書館のおはなし会南部(15時半〜 幼児〜小学生)
星と森と絵本の家のイベント絵本リレーぷらす(15時半〜)
その他のおはなし会東児童館
「水曜文庫」によるおはなし会」
(3時半〜)
9
10 11
12
図書館のおはなし会南部:おりがみで遊ぼう 幼児〜
13
図書館のおはなし会休館
14
星と森と絵本の家のイベント休館
15
図書館のおはなし会
休館
星と森と絵本の家のイベント
絵本リレー(15時半〜)
その他のおはなし会東児童館
「おはなしヨムヨム」によるおはなし会
(3時半〜)
16
図書館のおはなし会下連雀:(15時〜)
17 18


19
20
図書館のおはなし会休館
21
星と森と絵本の家のイベント
休館

22
図書館のおはなし会
本館:(15時〜3,4,5歳向け
工作とおはなし会))
図書館のおはなし会東部:(15時〜3歳〜小学生)
図書館のおはなし会西部(15時半〜
おはなしのろうそく3歳〜小学生以上)
図書館のおはなし会駅前(15時〜)
図書館のおはなし会南部(15時半〜 幼児〜小学生)

その他のおはなし会すくすくひろば
「あかちゃんでまえとしょかんにこにこ」
10時〜11時半
23 24 25
26 27
図書館のおはなし会休館
28
星と森と絵本の家のイベント休館
29
30


2015年4月号


このページトップへ 「えほん大好き!バックナンバーへ」  「コラム」トップへ

みたか子育てねっと・子育てコンビニトップへ