「めざせ!スーパーボディへの道!!」トップへ

Step20 ◇◆産後のぽっこりお腹撃退エクササイズ◆◇

【エクササイズの前に】
産後の身体は想像以上にダメージを受けています。無理はしないであせらずリラックスしてエクササイズを楽しんでください。呼吸は大きく、動作はゆっくりと行います。痛みや違和感が生じたらエクササイズを中止し身体を休めましょう。
(写真は、クリックすると大きい画像でご覧いただけます)
46、ぽっこりお腹ウェストのたるみ撃退!12回
写真1写真2写真3写真4写真6
【腹横筋EX】
・右足をかけ足一〜二足分床から上げ、左足は膝を立てます。
息を吐きながら下腹⇒みぞおちの順番で凹ませ



・骨盤を後ろに倒しウェストのゴムに乗りに行く。下腹にペットボトルが立つように。
途中で「ゴロン」と力が外れないように同じスピードで倒れに行きましょう。




・肩甲骨が床につくまで顎は首についたままに。






・耳の後ろが床につくようになるべく顎を引いたまま頭を下ろす。

・一度息を吸い、吐きながら下腹⇒みぞおちで凹ませ





・顎を引きロールケーキのように頭をきつく丸めて起きてきます。
息を小刻みに吐いてその都度凹ませてお腹が出てこないようにします。
バスタオルやフェイスタオルで代用可。

ここまで20項目のスーパーボディエクササイズを紹介してきました。
こちらに紹介したエクササイズが皆さんの産後のボディケアの一つのきっかけになれたらとっても素敵な事だと思います。
今すぐに全てができなくても、きっとあと少しでできるようになるはずです。
焦らずにジワ〜ッと根気強く続けていきましょう。
いつ、どれから始めてもきっと皆さんの理想のボディに近付けると信じています。
これから続く素晴らしい子育てライフと共に少しでもお役に立てれば幸いです。
これからもずっと全てのママを応援しています。頑張って。

StudioPRANA 池田浪

池田浪先生のプロフィールはこちら!


「めざせ!スーパーボディへの道!!」トップへ   「けんこう」トップへ

2010年1月号


イラストは、「Cafe Part2」さんよりお借りしています!