ブログ

さくらの季節になりました

さくらの季節になりましたのイメージ

2022年3月28日

2月と同じで、3月もあっという間終わりそうです。
今年もホームスタートのビジター養成講座を開催しましたが、コロナ蔓延防止のため途中から会場が使えなくなり、Zoomでできる講座はZoomで、リアルでないと難しい講座については、延期や、2回に分けるなど様々な工夫をし、やっと本日終了しました。

今年も、8名の新しいビジターさん(家庭訪問型子育て支援者)が誕生しました!
個性豊かな方々で、今後が楽しみです(*^-^*)

そして、事務所の窓からみえるさくらも咲き始め、毎年楽しみなさくらの季節を迎えています。今日は、お天気も回復し気温も上がったせいか、開花が進みました。

 

 

 

 

NPO法人子育てコンビニは、20周年をむかえ、20年間コンテンツ制作を担当していた、”みたか子育てねっと・子育てコンビニ”も3月で終了です!

2月、3月は、この20年を振り返る特集となっております。読者のみなさまや、立ち上げ時メンバーからのメッセ―ジなど、たくさんの方々の声が届きました。
ぜひ、ご覧くださいね!

子育てコンビニアドバイザー熊井先生からの原稿は、これまでの活動の意味を再確認できるものでした。

リレーエッセイのアンカーは、三鷹市長河村孝さんにお願いしました!

4月からの活動は、これまでの情報発信よりも、家庭訪問型子育て支援ホームスタートが主な活動になっていきます。フリーペーパー「子育てコンビニ通信」他の活動は、これまでどおりですので、引き続きよろしくお願いいたします。
(3月25日)

kobayashi

 

\ シェアしてね! ⁄