ブログ

「ややぶろ」から引越してきました~!

2022年3月4日

3月に入り、日差しも一段と春らしくなってきました。NPO法人子育てコンビニは、2022年2月22日に、20年の節目を迎えました。
この度NPO文化学習協同ネットワークさんのご協力を得て、NPOの公式ホームページをリニューアルしました。
この20年でホームページもずいぶん進化して、ブログも同じサイト内で更新作業ができることになり、NPOの活動や日々のあれこれを綴っていたややぶろも、公式ホームページのブログにお引越しすることになりました!

3月いっぱいは、並行して投稿し、4月からは、コチラだけにする予定です。
20年続けてきた、みたか子育てねっと・子育てコンビニも、3月で終了です。(サイト自体は6月頃まで見られると思います。)
長い間本当にありがとうございました。

この「子育てねっと・子育てコンビニ」の20年を振り返る特集を2月、3月としていますので、どうぞのぞいてみてくださいね。

Facebook,Line,Twitter,instagram その他にもこれから情報発信のツールはどんどん増えていくことと思いますが、このブログでは、今までどおりにわたしたちが、伝えたいことが、それを望んでいいる方々に届くように願いながら更新したいと思っています。

NPO法人子育てコンビニの活動は、小さなお子さんを育てているご家庭への情報発信を主とした支援からスタートしています。
6年前から始めた、ホームスタート・みたかの活動は、実際に子育て家庭を訪問し一緒にお子さんと遊んだり、家事をしたり、お出かけをしたり、お話をしたりする活動です。
ホームスタートのビジターさん(家庭訪問ボランティア)たちは、地域の先輩ママたちです。世代を超えた新しいつながりが市内のあちらこちらででき続いていくと良いですね!

by kobayashi

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ