ブログ

やっと桜が咲き始め、来週は、もう4月です!

やっと桜が咲き始め、来週は、もう4月です!のイメージ

2024年3月28日

雨続きで寒い3月でしたが、昨日は晴れ、やっと暖かくなりそうです。
1月に今年もホームスタートのビジター養成講座が始まり、3月には新しいビジターさんが誕生しました。
養成講座を8年前に始めてから、毎年年明けから5月のNPO総会頃までは、バタバタと過ぎていきます。

年度末なのに?年度末だからか? 2月、3月は、勉強会や報告会、講演会、映画会などなど目白押しでした。

3月23日(土)には、HSみたかのビジターフォローアップ研修として、帆足暁子先生をお迎えし「イマドキのママのトリセツ~愛着関係の大切さを伝えるために」を開催しました。
ビジターさんが大勢参加してくださり、熱心にお話を聞いていました。
スマホの影響などにも言及され、乳幼児期の愛着形成の大切さを改めて感じ、よい学びになったとの感想を多数いただきました。訪問に生かせるよい講座だったと思います。これからも、このような学びの場を大切にしていきたいですね。

事務所の窓からの桜ですが、今年は電線にかかってしまっているためか、枝が大幅に落とされており、桜並木のお花見はちょっと寂しいかもしれません。
それでも、幹から出たつぼみがそっと開いているのを昨日見つけました。

ここ数年だと、もう満開の頃。
これからどのくらい咲くのか、楽しみに待つことにしましょう。

来週から4月、桜の開花とともに新しい生活を楽しみにしている方も多いことでしょう。

今年も、事務所の窓からの桜の写真をアップしますね!

 

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ