ブログ

コンビニひろば クリスマス会開催

コンビニひろば クリスマス会開催のイメージ

2023年12月23日

12月11日(月)ちょっぴりクリスマスには早いこの日
子育てコンビニひろば で、ささやかですが クリスマス会をおこないました。

今回、多くの方にご来場いただきました。

また、会場の元気ひろばおれんじさんの場所は中原なのですが、
野崎や上連雀の方からもご参加いただきました、ありがとうございました。

参加されたお子さんの月齢が、2か月~3歳と幅広く、ママさん達はお子さんの少し前の小さな頃を思い出したり、逆に、大きくなった姿に思いをはせたりされていました。

話も弾み、とても和やかで楽しい雰囲気のクリスマス会となりました。

また、クリスマス会にと、会場の元気ひろばおれんじさんを運営されている(株)AZUMAさまより、
お菓子と飲み物の差し入れをいただきました!

(株)AZUMAさまありがとうございました。 参加されたみなさんで、おいしくいただきました♪

このクリスマス会では、お子さんの手形or足形で、クリスマスオーナメントの制作を行いました。
ママさん達は、雪だるまやトナカイ、ツリーなど、思い思いの制作を楽しまれていました

なかなか家では作れないから嬉しい!といった声も。

出来上がった力作のオーナメントを、すぐにお子さんのリュックに飾って帰られた方もいらっしゃいました。

 

参加されたみなさんより、うれしい感想をいただきました。

・とても楽しかった。
・お母さん同士でお話しもできて嬉しかったです。
・また来ます。

などなど、有難いお言葉をたくさん♪

アンケートのなかで、今後参加したい内容も併せてお聞きしましたが、制作・ハンドメイドのご希望が多くありました。
みなさんが、参加したくなるひろば作りに役立てたいと思います。

今年のコンビニひろばは、この日が最後でした。
次回は、少し日にちがあいてしまいますが、
新年 1月24日(水)10時からです。

場所は、元気ひろばおれんじ(中原3丁目) ツルハドラッグさま前
施設裏手に駐車スペースもあります。

ご参加ご希望の方は、メールにて info2@kosodate.or.jp までどうそ。
お気軽にご参加ください。お待ちしております。

コンビニひろばは、毎月第2月曜・第4水曜日に行っております。
新年もよろしくお願いいたします。

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ