ブログ

子どもたちも一緒に作った、大きな海老焼売!~11月のNaanaも大好評でした♪

子どもたちも一緒に作った、大きな海老焼売!~11月のNaanaも大好評でした♪のイメージ

2023年11月25日

11月のママのリフレッシュプラン~楽しいNaanaは、海老焼売づくりでした。
昨年とても喜ばれたメニューなので、今年も開催!

子どもたちも焼売づくりに真剣に取り組んでいましたよ♪
この日の講師ちはやさんの焼売は、たっぷりの餡を包んだ大きな焼売です。
海老が入っている本格的な中華料理の味です。

一人20個ずつ作って、大きな蒸篭で蒸しました。
ランチのときに頂いて、あとはお土産にお持ち帰りいただきました。
パパもきっと大喜びだったことでしょう(^^♪

ランチの副菜は、大根を使った2品。
大根と人参の甘酢と、大根と豚肉の中華煮。そして、スープは酸辣湯風。子どもたちにも大丈夫な辛くない酸辣湯でした。

大根も、料理の仕方で大変身!
限られた材料でも工夫をすれば、目先が変わって美味しくいただけるものです。
いろいろな料理のヒントをもらうと、メニューに幅ができますし、食費の節約にもつながりますね。

以下、アンケートから感想を少し紹介します。

・焼売作りは、2歳の娘も真剣に作っていて、私自身も楽しく作れました。大きくて熱々具沢山の焼売はとても美味しく、何もつけなくてもパクパクいただけました。
・子どもは普段は焼売を残してしまっていますが、今日は美味しいと。スープ、なますとも、やさしい味付けで大満足です。

さて、来月はクリスマス!
ジンジャークッキーづくりとロールキャベツのランチです。
既に満席になっておりますが、キャンセル待ちは受け付けていますので、お問い合わせください。

1月はお休み。2月8日は、キャロットケーキ作り。ランチは、白菜のグラタンとフォカッチャ、ミモザサラダの予定です。

ご予約は2か月前から受け付けますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ