ブログ

子育てコンビニひろば 開催しました

子育てコンビニひろば 開催しましたのイメージ

2022年5月31日

5月30日(月)10時~12時

三鷹市中原3丁目にあります 元気ひろば おれんじ さんをお借りして、

子育てコンビニひろばを開催しました。

この日は、5月とは思えないくらいの猛暑(^_^;)でしたが、

暑さに負けず、4ヶ月のお子さんからもうじき3歳になるお子さんとママたちが遊びにきてくれました!

画像は昨年のひろばの様子です。

元気ひろば おれんじ さんは、全面フローリングのお部屋になっています。

フローリングの上にヨガマットを敷き、

その上に赤ちゃんや大人たちが座って、おもいおもいに遊ばせ、おしゃべりしています。

おれんじ さんには、様々な年代のお子さんが遊べるおもちゃや絵本がたくさんあります。

見守りの大人もいるので、安心して遊ばせることができるのも ひろば ならではです。

いつも参加されたみなさんからは、久しぶりに大人とゆっくり話ができた!と、いう声が聞かれます。

この日も、のんびりとおしゃべりしながら、暑さをしのいでいました。

お家のなかで、赤ちゃんと一緒も楽しいですが、時にはこういう時間もあるといいですよね!

同じ月齢のお子さんもいらっしゃるかも!

 

次回は、6月6日(月)10時~12時 @元気ひろば おれんじ

毎月第1・3月曜に開催しております。<無料>

参加ご希望・詳細をお尋ねの方は info2@kosodate.or.jp  まで

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ