ブログ

新年度スタートしています!

新年度スタートしています!のイメージ

2023年6月3日

行事続きの5月、ブログが気になりながら、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
5月12日(金)第22回目の特定非営利活動法人子育てコンビニの総会が無事終了しました。
会員数は、このところ少し増えていて60名。

コロナが落ち着き日常がもどりつつある今年は3年ぶりに総会後の懇親会を開催しました。
子育てコンビニ通信の「無宿渡世母がゆく」を長い間書いてくださっている、会員の水無田気流さんも久々に駆けつけてくださいました。次の用事があるとのことで滞在時間は少なかったのですが、久しぶりにお顔を見れてよかったです。
初めましての方、お久しぶりの方、赤ちゃんからシニアまで集まりにぎやかでした♪
やっぱり集まって、食べたり飲んだりしながらおしゃべりすることって大事ですね(^^♪

三鷹市の子育てポータルサイト「みたか子育てねっと・子育てコンビニ」からスタートしたNPOですが、今の活動は、家庭訪問型子育て支援・ホームスタートが中心になっています。

今年度も、約60名のホームビジターさんたちが、市内のあちらこちらの子育てで不安になったり、大変だなと感じているご家庭を訪問します。妊婦さんの訪問もしていますよ(^^♪

その他、子育て中の母親たちの社会参加支援もしていますので、何か始めたいと思った方は、ぜひ事務所にお立ち寄りください。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ