ブログ

第45回福祉バザーに出店しました!!

第45回福祉バザーに出店しました!!のイメージ

2023年11月25日

11月19日(日)三鷹中央防災公園・元気創造プラザで開催された三鷹市社会福祉協議会主催の福祉バザーに、チーム・ルビーが中心となって出店しました。ホームスタートの支援はボランティア活動なので、NPOの運営・維持の資金不足を補うために、三鷹駅前商店街のMマルシェやふろしき市などに年に2回ほど出店しています。もちろん、活動紹介も兼ねています(#^^#)

今回の第45回という歴史のある福祉バザーには初めての出店です。
夏頃から始まった実行委員会には、チーム・ルビー代表のHさんが、お忙しい中毎回出席してくださり、ルビーのメンバーは、販売するものを集めたり値付けをしたりお菓子を焼いたりと少しずつ準備をすすめてきました。前日には準備万端!

当日は、場所も元気創造プラザの入り口に近い広いスペースでテントもありました。これまでみんなで準備した成果が充分に出せて、多くの方にお立ち寄りいただけ、いまだかつてない売り上げとなりました。感謝です★
好天に恵まれたのもラッキーでした♪

シェアキッチンNaanaで焼いたお菓子も、すぐに完売!
セルビア雑貨に目をとめてくださる方も多く、アートソックスや布巾などが人気でした。

バザー用にと、ルビーのメンバーがあちらこちらから集めてきたのは、古着、バッグ、アクセサリー、おもちゃ、靴、鍋、食器などなど。子育てコンビニメンバー手作りのベビーエプロンドレスやフェルトでできたおままごとセットも(^^♪
そんな品物の販売をしたところ、沢山の方々がご興味をお持ち下さり、お買い上げくださいました。

市長をはじめ、議員の方々や福祉の活動をされている方々にもお立ち寄りいただき、ホームスタート・みたかの活動のことをお話しする機会にも恵まれました。

また、小さなお子さん連れのご家族には、ホームスタートのチラシを直接手渡すこともできました。
バザー開催は4時間ほどでしたが、大きな成果がありました。

経費を除いた売り上げは、すべて子育て支援に使わせていただきます。

ご協力いただいたみなさまに、深く感謝申し上げます。

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ