ブログ

第8回家庭訪問型子育て支援者(ビジター)養成講座始まっています!

第8回家庭訪問型子育て支援者(ビジター)養成講座始まっています!のイメージ

2024年1月29日

遅ればせながら、新しい年を迎え、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月17日より、第8回ホームスタートビジター養成講座が始まりました。年に1回開催する全8日間の連続講座です。
毎年平均10名ほどでやっていましたが、今年は5名の参加と若干少なくはありますが、初回から皆さん和気あいあいの雰囲気で、楽しいスタートとなりました。

初回の自己紹介の時に、「しあわせと思えるときはどんな時?」というのを、一言添えていただいたところ、皆さんそろって「今が一番しあわせで~す!!!」と(*^_^*)

人生経験豊富な方々が集まり、これから新しくボランティア活動を始めたいと思われるのですから、当然と言えば当然ですが・・・

皆さんで決めた今年のグランドルールは、「HAPPYをふりまきたい!」。

素敵なグランドルール。今週は3日目の講座ですが、終日まで元気に全員で走りたいです。オーガナイザーも頑張ります!

何といっても、朝から夕方までという長い講座です。
今年は、お茶とお菓子もご用意して、リラックスした雰囲気になりました。

やはり、お茶とお菓子で話が弾む!!
大事なことですね(^^♪

この講座が終わると、ホームスタート・みたかの登録ビジターさんの数は、60名を超えます。
みなさまのご協力に感謝です!

 

 

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ