ブログ

韓国の海苔巻き・キンパづくり楽しく終了~ママのリフレッシュプラン楽しいNaana4月

韓国の海苔巻き・キンパづくり楽しく終了~ママのリフレッシュプラン楽しいNaana4月のイメージ

2023年4月19日

4月の楽しいNaanaは、キンパづくりをしました。

今月は、お子さんの参加が1名でしたので、いつもより静かでした。

参加者はキンパを巻くのに集中!

日本の海苔巻きと似ているようですが、細かな違いがたくさんありました。
ご飯は、ごま油と塩で味をつけておくとか、出来上がったら海苔にごま油を塗るなどなど・・・

具材ももちろん違いますが、巻くときの置き方とかもちがいました。
そんなことを、講師の土川さんがお話ししながら、皆さん真剣に取り組みましたよ♪

3歳になったばかりのKちゃんもママと一緒にまきまきしました。

お一人2本ずつ巻いて、一本はお持ち帰り、あと一本はランチでいただきました。

ランチは、他にチヂミやキュウリのシラス和え、韓国風スープ、デザートには、牛乳カンテン。

みなさん、おなか一杯になり、幸せな気分。

あるリピーターの方は、今回はゆっくりおしゃべりを楽しみたいと思われたのか、お友達を誘ってお一人での参加でした。
仕事復帰前のリフレッシュになったでしょうか?

ママのリフレッシュプラン~楽しいNaanaは、お陰様で2年目を迎えました。

やってみないとわからないことがたくさんあり、終了後のスタッフミーティングで意見を出し合い、次に続けていけるように色々と工夫をしています。
参加者の方からいただいたアンケートを参考にして、また来たいと思っていただけるようにスタッフ一同頑張りたいと思っています。

ご意見やアイデアがありましたら、ぜひお寄せくださいね。

5月の楽しいNaanaは、お陰様で満席となっておりますが、キャンセル待ちをお受けしています。

6月15日(木)は、スパゲッティ・ボロネーゼのランチです。クレープ作りをします。

お申し込み、お問い合わせは
NPO法人子育てコンビニ 電話0422-41-7021 Mail info2@kosodate.or.jp

 

 

 

 

 

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ