ブログ

6月のNaanaは、気軽に作れるクレープでした♪

6月のNaanaは、気軽に作れるクレープでした♪のイメージ

2023年6月29日

ホットケーキなら作れるけど、クレープはちょっと無理かな?と思いがちですが、案外簡単に本格的なクレープを作ることができるということを体験していただきたくて、6月はクレープ作りの講座にしました。

講師のゆかさんは、子どものころからクレープを焼いてきたとか?
これまでに何枚のクレープを作ったのでしょうか(^^♪
クレープ専用のフライパンがなくても、テフロン加工のフライパンや鍋があれば大丈夫!
ということで、参加者の方にも焼く体験をしていただきました。

またカスタードクリームは、黄身だけを使うレシピもありますが、ご家庭でも作りやすいような全卵を使うカスタードクリームにしました。

そして、この日のランチは、スパゲッティボロネーゼ、ビシソワーズ、小梅の酢漬けを使ったドレッシングのミックスサラダ。
ビシソワーズにはコンソメゼリーをあしらって、みなさん感激!ちょっとしたひと手間が嬉しいですね。

子どもメニューには、ペンネを使いました。みんなよく食べていましたよ♪

ドレッシングもひと工夫で市販のものと違った特別感が味わえて好評でした。
もちろん、ボロネーゼも前日からしっかりと仕込みをした本格的なものでしたよ(^_-)-☆

講座終了後の羊毛フェルトのワンコイン講座では、こんな作品も!

さて来月は、奄美大島の伝統の料理、鶏飯(鶏のスープご飯)のランチと、この季節にふさわしい紫陽花カン作りです。

詳しくは、ママのリフレッシュプラン 楽しいNaana 7/10(月) – NPO法人子育てコンビニ (kosodate.or.jp)

から、お申込みお待ちしています。

 

 

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ