ブログ

3年ぶりに『星マルシェ』に参加しました~!!

3年ぶりに『星マルシェ』に参加しました~!!のイメージ

2022年12月7日

11月の第4日曜日、三鷹の中央通り商店街で、星マルシェが開催されました。

NPO法人子育てコンビニで、シェアキッチンNaanaの営業許可を取って初めて出店したのは2018年の星マルシェでした。
その後MマルシェやみたフェスWestなどで、ピクルスやバナナケーキ、ナッツクッキーなどの販売をしました。そして、2019年の11月の星マルシェを最後にコロナ禍に入り、出店ができない状況が続いていたのです。

3年ぶりの出店となった11月27日は、好天に恵まれ、人出も多く、賑やかな星マルシェとなりました♬

今年度、NPO法人子育てコンビニでは、ホームスタートのビジターさんを中心に、マルシェやふろしき市などイベント出店担当チームを結成しました!
チーム名は”ルビー”。名前の由来については、ルビースタッフに会った時にきいてみてくださいね(*^-^*)

メンバーは現在6名。これまでマルシェなどへの出店作業は、2人程度でしていたので、販売物を多く作れなかったのですが、今回は、チームのみなさん他たくさんの方にお手伝いをいただいて準備ができました。
お陰様でお菓子の種類も多く作れ、量もいっぱいできました♪

夕方にはちょっと寒くなりましたが、多くのお客様にお立ち寄りいただき、用意したお菓子とピクルスはすべて完売!!!

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。
会員の方々、関係者やそのご家族もお買い物に来て下さいました(*^-^*)
ご協力感謝です!

 

NPO法人子育てコンビニが、マルシェやふろしき市などに出店するのは、2つの目的があります。
一つは、ホームスタートをはじめとする子育て支援活動を皆さんに知っていただくため。
もう一つは、NPOの活動資金の不足分を補うためです。

個人や法人会員のみなさまから会費をいただいたり、委託事業などもありますが、事務所などにかかる固定費を賄うのは難しい状況なのです。
ご寄付をお願いするのもなかなか厳しいということで、お菓子などを買っていただくことが、活動の周知と寄付につながるようにとの思いで、これからも機会があればマルシェなどに参加したいと思っています。

他にもKOSOCONというネットショップをBASE内に持っていて、お菓子の受注販売や、海外の雑貨を出していますので、覗いてみてくださいね。

経費を引いた売り上げは、すべて子育て支援に使わせていただきます。

今後ともご理解とご協力よろしくお願いいたします。

by kobayashi

 

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ