ブログ

7月のふろしき市に参加しました!

7月のふろしき市に参加しました!のイメージ

2022年8月25日

長い夏休みを取っていたため、今頃の投稿でごめんなさい?

先月になりますが、7月23日(土)子育てコンビニは、ふろしき市に参加!! 3月に続き今年2回目です。

今年度は、収入減のため、マルシェやフリマなどへの出店を積極的に行い、NPO法人子育てコンビニの”ホームスタート事業”など子育て支援活動について周知をしつつ、少しでも収入になればと考えています。

というわけで、チームを結成し、月に一度のランチMTGをしながら出店計画を練っているところです。

まずは、”ふろしき市”参加からということで、この際”断捨離”したいものなどを持ちよりました。
ボランティア協力メンバーも7名ほどになり、わたしたちのブースは、お客さまより、スタッフの数が多いくらい。
にぎわっていましたよ♬

さて、市役所議場下は、風は通るものの、さすがにこの季節は暑い!
そのためか6月よりもお客さまは少なかったようですが、思った以上の売り上げにビックリ(*^-^*)

フリマの売る側を初めて体験して楽しかったとの感想もいただきました。
みなさまご協力ありがとうございました(*^-^*)

かわいいボードを作っていただきましたが、次のイベントに向けてショッキングピンク色の幟の準備もしています。

10月末の中央通りのマルシェへの出店を予定しています。その際には、シェアキッチンNaanaで作ったバナナケーキやクッキー、ピクルス、ヨーロッパの雑貨なども販売予定です。
お楽しみに♬

kobayashi

 

\ シェアしてね! ⁄