ブログ

NPO法人子育てコンビニ 第21期スタートしました!

NPO法人子育てコンビニ 第21期スタートしました!のイメージ

2022年5月19日

気がつけば、ドクダミの白い花が咲き、紫陽花も色づき始めています。例年よりも季節の進みが早いように感じられませんか?

毎年5月の第2週金曜日は、NPO法人子育てコンビニの総会の日です。いつからそうなったかは最早記憶にありませんが、色々な手続き上丁度良い時期なのかもしれません。

今年も5月13日(金)に、今年度の総会を開催し、無事終了しました!

それにしても、コロナ禍は続いていて、2年前は書面総会、昨年、今年はリアルで開催は出来ましたが、懇親会は無しで1時間程度で終了しました。

みたかボランティアセンターで総会開催

事業報告、決算報告、事業予定、予算、理事変更といった具合にサクサク進み、自己紹介コーナーで参加者の近況報告やはじめましての方々はちょっと交流をしたりして解散となりました。

来年こそは、食事しながら、ゆっくりおしゃべりしたいね!

昨年に引き続き、今年も参加者へのおみやげは、シェアキッチンNaanaで作った、コンゼルクッキー、バナナケーキなどの焼き菓子です!
小さなお子さんを育てている会員のママさんがお菓子作りや袋詰めなどを手伝ってくださいました(*^-^*) ご協力感謝!

Naanaで焼いたおみやげのお菓子

昨年度で、「みたか子育てねっと・子育てコンビニ」が終了したため、活動のメインは、これまでの情報発信から家庭訪問型子育て支援ホームスタートになります。
それに伴って、50名ほどの正会員と、おやこ広場やイベントなどに参加された方々、ホームスタートのビジターさん、利用者さん、20代から80代までの個性豊かで、多様な年代の方々との交流を通した、地域のちいさなコミュニティづくりを目指していきたいと思っています。活動の軸は子育て家庭支援ですが・・・

今年度もどうぞよろしく、ご支援、ご協力をお願いいたします。

kobayashi

 

\ シェアしてね! ⁄