HOMEコラムえほん大好き>今月のおすすめ絵本

「えほん大好き」トップへ

タイトル:今月のおすすめ絵本

アイコン今月は、自主グループ 「絵本にピンポン♪」さんが三鷹市立南部図書館の赤ちゃん向けおはなし会でつくったプログラムを教えていただきました!アイコン

◆2014年2月4日のおはなし会◆

絵本表紙 たまごさんがね・・・   
作:とよたかずひこ  
童心社
絵本表紙 しろくまちゃんのほっとけーき
作:わかやまけん
こぐま社
絵本表紙 ふゆのようせい ジャック・フロスト
作:カズノ・コハラ
光村教育図書
絵本表紙 ふゆのき
作:ふりやなな
福音館書店

(紙芝居)うさちゃん  /脚本・画:せなけいこ /童心社
絵本表紙 パンツのはきかた
文:岸田今日子  絵:佐野洋子
福音館書店
絵本表紙 ねこのピート だいすきなしろいくつ
文:エリック・リトウィン、絵:ジェームス・ディーン
ひさかたチャイルド
ぼく おかあさんのこと・・・
作:酒井駒子
文溪堂


このページトップへ   「えほん大好き!2月号」トップへ  年齢別リストへ 「コラム」トップへ

2014年2月号

みたか子育てねっと・子育てコンビニトップへ