ブログ

5月のMマルシェに参加しました!

5月のMマルシェに参加しました!のイメージ

2023年6月21日

昨年11月の星マルシェにルビーチームで参加して以来、2度目のマルシェ出店!
ルビーについての説明は、以下からご覧くださいね。
3年ぶりに『星マルシェ』に参加しました~!! – NPO法人子育てコンビニ (kosodate.or.jp)

前回の経験を生かして、少しずつ準備をし、当日は、スタッフ7名全員集合で、ホームスタートの周知活動をしながら、コンゼルクッキーなど手作りのクッキーやケーキ、地場産無農薬夏みかんのピールやジャムの販売をしました。
お陰様で、沢山用意した手作りの品物は、ほぼ完売でした。
お買い上げいただいたみなさまありがとうございました。

5月に入って、コロナが第5類感染症に移行し、外出や会食が以前のようにできるようになり、三鷹の中央通り商店街も人通りが多くにぎやかでした。今回は試食もご用意でき、色々な方々とお話しすることができました。

市議選が終わったばかりということもあり、市議の方々も多数お立ち寄りくださって、ホームスタート活動について、話を聴いてくださり、活動を支援するためならとお買い物もしてくださいました♪
感謝です!!

今回は、ホームスタートのオレンジのエプロンをみんなで着けていたので、結構目立ったのが良かったのかもしれませんね。

小さなお子さんを連れたご家族もたくさん見かけ、ホームスタート利用のためのチラシを配ることができました。中には、「わたし、利用しました!」という声もあり、少しずつ活動が浸透してきたなと感じました。
また、以前の利用者の方と久しぶりにお会い出来たりと、このようなイベント参加は楽しい交流の時間になります。

お立ち寄りいただいたみなさま、また様々な形でご協力いただいたみなさまに感謝いたします。
また、秋ごろにでもマルシェ参加ができるといいなと思っています。

 

 

 

 

\ シェアしてね! ⁄


月別アーカイブ


年別アーカイブ