大沢にお住まいの造形作家・山下味希恵さんの スクラップブックから、
こどもと一緒に「にこにこ」と暮らしが楽しくなるアイデアをご紹介します


第24回 「アクセサリーいろいろ おしゃれと思い出と」
UP!


〜BACK NUMBER〜
第1回 「こどものスペース」
第2回 「あたたかな ごはん」
第3回 「小さな庭のちっちゃい花」
第4回 「音の楽しみ」
第5回 「さんぽいろいろ」
第6回 「ほのかに。。。。」
第7回 「幸せのパン」
第8回 「いつもののみもの」
第9回 「大切なもの あたたかなこと」
第10回 「大好き クリスマス!」
第11回 「ハッピーニューイヤー!」
第12回 「カジュアル スウィーツ
第13回 「うつわの話」
第14回 「春がきた♪」
第15回 「うちのあさごはん」
第16回 「楽しく涼しく」
第17回 「読みたくなる季節」
第18回 「すやすやのために・・・」
第19回 「冬を楽しむ」
第20回 「宝物は何ですか」
第21回 「健康的に♪」
第22回 「バッグでおでかけ♪」
第23回 「水と緑と魚達」

”お母さん”になってみたら 今まで気付かなかったことや気にもとめなかったことに目が行くようになりました。
家族みんなで「おいしいね!」と言えるものや子供と一緒に「わぁ〜きれいだね!」と感じ合えるもの
子育ての合間にふとできる ひとりの時間に「しあわせ〜」と思えるもの・・・
日々の暮らしの中にはたくさんのおたのしみがコロコロと転がっていたのです。
”コレでなくちゃ絶対ダメ!”−と言う程ではないけれど"コレがあるとニコニコ顔になれちゃう”っていうものたち
わたしの「にこにこのもと」を みなさんにもちょっぴり おすそわけします。 どうぞ。。
山下さんのブログはこちらからどうぞ!

コラムトップにもどる